★☆キラ。。キラ。。☆★

KAZUの◆◇気まぐれ日記◇◆
日々の出来事・想いetc・・・

感染拡大、政府対応について。

2020年02月18日 | 日常
あまりこの様な事は、ブログには書かないようにしているのですが、悪魔でも私の考えである事を理解され読んで頂きたく思います。

今、毎日ニュースで報道されている新型コロナウィルス。

政府の対応に残念でなりません。
あれだけ話題になっていた時点で、素早く入国制限を何故しなかったのか?

目先の利益、ようするに儲けを重視し、感染拡大している隣国民の入国を受け入れ、国民の安全を軽視していたという事。

きっと、日本国民が十分に検査が出来ていないだけで、感染者が確認出来ず感染報告がされてないだけでは?
菌保有者は沢山いるのでは?
既に全国に感染者はいるであろうと感じます。

政府が一番恐れているオリンピック。
このまま日本で感染が拡大すれば、オリンピック自体流れるのでは?と思っている人は私だけでは無いと思います。

一月に知人から「愛知県○○市でコロナ感染者が見つかったよ。あなたの住んでいる場所の近くだからマスクを買わないと、近いうちにマスクが品薄になると思う。」と連絡を貰いました。
その時はドラックストアにも箱売りでマスクの販売があり、数量制限もなく子ども用と大人用を一箱ずつ購入しました。

その翌週にはマスクが品薄に。

知人が教えてくれた愛知県○○市というのも、政府から発表がないので本当か分からない。

パニックになるから真実を伝えられない部分もあるかもしれない。

しかし、きちんとした感染ルートを公表していたら、自身で体調の不調に気付き検査に向かう人もいるかもしれません。

どのようなルートで、私のところまで知人から連絡が来たのかまでは聞かなかったが、愛知県でコロナ感染者が出た事、マスク品薄も事実。

政府が感染しても大丈夫!なんて言っていますが、不安を煽り、また不安を作り上げたのは政府。
何故、入国規制をかけ国民を守る姿勢を見せなかったのか?残念でなりません。

薬やワクチンも無く、致死率も中国では2.1%、麻疹やインフルエンザの何十倍。

日本政府が大丈夫!落ち着いて予防を!と言ったところで、どれだけの国民がその言葉を受け入れるだろうか?

子どもや妊婦にお年寄り。
国はどう守るのだろう?

今回の感染だけてなく、原発事故の時も同じ感覚を覚えました。

自分の身は自分で守る!国は守ってはくれない。
改めて今回の件で実感。
税金は納めるが国はあてにはしない。
非常に残念。

子どもが大人になる頃には、少しはまともな政府になっているのだろうか?
不安を煽るばかりの政府です。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 断捨離!機能性◎BOBSON子ども... | トップ | 中居正広 ジャニーズ事務所... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる通りです (ちっぷ)
2020-02-18 09:59:10
事態の推移を見守るばかりですが、
はっきり言って日本の政府は、まったく機能してません。
KAZUさんの言う「自分の身は自分で守る」しかなさそうです。
子どもたちは、これから先、どうなってしまうのでしょうか? 
Unknown (sayumimn0205 )
2020-02-18 11:27:54
お気持ち よく分かります。
何が 正しいのか どう 気をつけたらいいのか 騒ぎ過ぎなのか
もっと もっと 警戒しないと いけないのか
さっぱり 分かりません。
オリンピックも 今の時点では
どうなるのか 分かりませんよね。

原発事故の時の事ですが
息子が たまたま 仕事で福島に
おりました。(6年位いました。)これから 結婚や 子供も持つかも知れないのに
放射能は 今すぐ 健康に 影響しない。
とか 意味わからない 政府からの
言葉!! 福島の子供達から
たくさん 甲状腺の 異常値出てるのに
ホントに心配しました。
後々 影響あったら その時 何とかしてくれるのか
何だか 無責任ですね。
これからの 子供 安心して 生きて
いけるのか 今回の事も 不安ですね。
Unknown (hoshinokakera-kirakira)
2020-02-18 13:39:35
ちっぷ様へ

コメント有難うございます^_^

全く機能していないのかもしれません。
自分達の保身や利益しか考えていないのかも・・・

私はもう老いていくのみ。
子ども達はこれからです。本当に心配です。
Unknown (hoshinokakera-kirakira)
2020-02-18 13:55:14
sayumimn0205様へ

コメント有難うございます^_^

政府の保身にはうんざりですよね。
情報もあてにならず・・・

原発事故の時、息子様はお仕事でしたか・・・心配になりますよね。
今すぐ影響がないのは当たり前、そんな事わかりますよね。呆れますね。

昔も沢山の影響が出ていたと助産師さんをされていた方の著書を拝見しました。
影響が現れ生まれた赤ちゃんを、その場で死産にしたと・・・
影響がなかったのではなく、報告がされなかった。
数字を書き換えられたのと同じ。

私は政府の出した数字より、その助産師さんのお言葉を信じます。

子ども達は大人になりどうなるのだろう?日本に住めるのだろうか?不安です。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事