星に願いを~ 美月より心を込めて

徒然に想いのままに綴ります。不快に感じる方は通り過ぎてくださいませ。

くせになりそう

2013-05-20 22:31:09 | ふたりごと

他愛もないことから

めずらしく彼が怒り出した‥

この三十数年間で片手ほどしか

彼が私に怒っているのを見たことがない

そのくらいめずらしい光景なのです

 

彼の日常は家族に支えられていて

心配する事さえ赦されない

彼の魂(ココロ)も彼自身のモノ

私は彼の感情を動かせていないと

そんな風に感じていたことを

伝えただけなのです

 

『 どうして美月はいつも

 勝手な妄想をしながら

 暴走して心の中で泣き散らかし

 自己完結させようとするんだ!

 俺は君が必要だと云ってるじゃないか

 これから先の生涯君しか愛さないと

 言ってるじゃないか!

 そんなに俺が信じられないのか?』

 

私が不安がるたびに

彼自身も苦しんでいたのですね

そして核心を突いたコトバが彼の声で続く

 

『 家族を家庭を大事に出来ない男が

 外に愛する人をつくることは許されない

 俺は百万人に訊かれても胸を張って

 家庭を大切にしていると応えられる 

 家族を幸せにしていると断言できる

 家族が90%の愛情で

 君が10%の配分じゃない

 存在する意義が次元が異なるんだ

 家族に100%で‥

 君にも100%の愛情を捧げ続けている

 君がそうして不安がるたびに

 伝えきれない想いが苦しくて哀しい

 ずっと傍に居ると君の事は最後まで

 幸せにすると誓っただろう

 少しでいいから信じてくれないか?』


そうだった‥

いつから忘れてしまっていたのだろう

私が離婚することを躊躇った時に

まるで自分が傷付けてしまったように

後悔して『今度こそ俺が幸せにする』

強引に抱き締めてくれたあの腕を‥

どうして忘れてしまってたのだろう

自分自身の哀しみや罪悪感に

打ちひしがれて愛せるよろこびを

どこへ置き忘れてしまったのだろう


「ごめんなさい…」

素のままにぽつりとつぶやいた

与えられた幸せを実感できずに

不幸ばかりを嘆いては愚痴をこぼす

そんな自分を顧みる機会をくれた

「ありがとう‥」

『世界が終わる瞬間まで愛してるから』

たまに本心でぶつかり合えるって

素敵な事ですね‥(彼に限りです)

私は常に全力で本心に近いのですが

嬉しくて、くせになりそうです(笑)

 

 


 

 

*よろしかったらお願いします* 

  にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

  にほんブログ村 恋愛ブログ 叶わぬ恋愛へ

 

  にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ

 

にほんブログ村 トラコミュ 切ない不倫の恋.☆.。.:*・°へ
切ない不倫の恋.☆。:*・°
にほんブログ村 トラコミュ 恋愛、恋、愛、ラブへ
恋愛、恋、愛、ラブ
にほんブログ村 トラコミュ ひとりごとへ
ひとりごと
にほんブログ村 トラコミュ いろんな形の恋愛 結婚へ
いろんな形の恋愛 結婚

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2013-05-21 21:05:14
同じような境遇の恋愛であっても考え方はそれぞれですね。

私なら・・・家族に100%の愛情を注いでいると言われたら心が崩れ落ちそうです。

お前が一番と言ってくれるから、お前以上に愛せる女はいないと言ってくれるから、乗り越えられたものがたくさんあります。

誰の不幸も望まないけれど、思いに差が無いのなら私のいる価値が無いように感じてしまうのです。

人の心は還すものではないのでしょうね。

放っておいても還るものなのでしょうね。

お互いに長い恋愛の結末が楽しみですね。

返信する
お返事です。 (美月)
2013-05-21 23:19:51
「ハナ」さんへ

ありがとうございます。

不安な夜は長くて苦しいですよね。
時が止まってしまったように思えますよね。
私も辛く悲しい時ほど時間の流れが遅く感じます。

ただ、どうにもならないことを
一人で悶々と考えないように変換しているのです。

私でよければ、お話しくださいませ。
ハナさんの想いはきっと彼さんにも伝わっていると
そんな風に感じますけれど‥
エスパーじゃないのですから
言葉にして欲しいですよね…

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「あお」さんへ

ありがとうございます。
私にも難しい事でしたよ(笑)

ただ、あまり感情を表現しない人だったから
マズイですね!私、Sよりなのかも知れません。

彼の奥さまは私とのことを知らないけれど
私は彼の両方を知っているのだから‥
(あまり知りたくないですけれど)

また是非いらしてくださいませ。
ほっと安らぐ感が癒されてます。
お待ちしておりますね。



「メイ」さんへ

ありがとうございます。

家族には100%の「幸せ」です。
100%の愛情は私だけですよ‥

そして還っていくのは
魂であって心ではないと私は思ってます。
この恋愛の結末は私の世界の終わりです。
永遠に続くと願っておりますから‥
私は楽しみではございません。

ですが、考え方は人それぞれですよね。
私が変わっているのだと思ってます。

また、よろしかったら
いらしてくださいませ。



「3」さんへ

ありがとうございます。

「大切なものがもう一つ増えた。」
素敵じゃないですか!

感動して震えてしまいました。
私も困った女なのです(笑)

とても不自由な恋ですよね‥
時間やいろんなものに制限があったり‥etc
私は後回しなんだ~って拗ねてみたりしても
普段は笑顔で流されてしまうのが‥
テキトーに流されている感じがして
嫌味をたっぷり含めて短い単語で怒ります(笑)

上手に変換しながら‥
細く繋がっている糸が切れないように
長く一緒に過ごしたいなぁって最近では感じてます。

また是非いらしてくださいませ。
彼さんの語録を紹介してください。
心が温まりました…
お待ちしております。


返信する
はじめまして ()
2013-05-22 07:15:49
ずっと読んでいます。
私もそんな怒られ方してみたい。

羨ましいです。

私も細く長く繋がっていたい人がいます。
美月さんの言葉に、すごく共感してしまいます。
返信する
お返事です。 (美月)
2013-05-22 22:52:34
「ハナ」さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます。
私の方こそ癒されておりますよ。。

ずっと一緒に生活できる
時間を共有できることが幸せなんですよね。
各々が別の人格を持っている人間ですもの
合わないところが或るのは当然のことで‥
それでも嫌いになんてなれないから
ずっと一緒に居たいと願ってしまうから
困ってしまうのですよね…

彼は24時間ずっと一緒に居たいと思ったのは
後にも先にも私だけだと言ってくれます。
私達の場合は不倫で遠距離ですから
少々大袈裟に表現してくれますが…(笑)

ハナさんの彼さんも今は体調が思わしくなくて
生活の主たる部分が思うように送れずに
もどかしい想いをされているのでしょうね。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「るりん」さんへ

お久しぶりです。
ありがとうございます。

わかります。
何かあったのかも知れない‥
事故かしら?
家の方に見つかっちゃったのかしら?等々
ほんとうに、あらぬ妄想がふくらみますよね。

私から連絡できる時間帯だったら
思いっきり意地悪な短文でメールを送ります。

るりんさんのように反省したりせずに
嫌な女ですよ私は…(笑)

私も皆様からのお便りで
たくさんの気付きに出会います。
素敵な関係だなぁ‥とか
羨ましいなぁ…とか
こういう風に考えると幸せだよなぁ‥等
心から癒されておりますよ。

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「海」さんへ

初めまして‥
ありがとうございます。

大好きな大切な人に出逢って
恋におちて…
相手の方から好きだと
大切な女性だと言われたら
それだけで奇跡的なことで幸せですよね

一秒でも長く同じ時を刻めれば
もっと幸せです‥
そんなに大それたことを望んでいる訳じゃ
無いのですよね‥

また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。
返信する
「yuki」さんへ (美月)
2013-05-24 21:53:45
はじめまして。

私はyukiさんと「はじめまして」なのですよね。
ここは、あなたの意見を問う場所ではございません。
色々な考え方があって当然です。
恋愛のカタチも人それぞれなのですから

yukiさんがそう思われるのなら
あなたが思うようにすれば良いのでは?
わざわざ、お越しいただいて恐縮ですが
百万人に言えることは
当然奥様やお子さんにも言えるのですよ。
幸せにしていると大切にしていると。

あなたはあなたの思うようにすれば
宜しいのではないでしょうか?
「誠実」とは真心をもって接する事です。
秘め事を咎める言葉ではございません。



返信する
おなじ (妃翠)
2013-05-25 09:48:39
私の彼も同じ言葉を口にしました。
家族を守れない男が彼女を持つ資格はないと…。

頭では理解しています。
でも、家族の話を聞かされるのは辛いですよね。。。


何度も終わりをお互いが口にしながら、離れない私たちです。
返信する
Unknown ()
2013-05-25 19:39:53
コメ返を見ていて思いました
愛されないことが辛くて主さんの心は鬼のようですね
どんな正しいことを言っても主さんを思って言っても主さんの心が鬼では跳ね返されるだけですね
主さんが跳ね返したコメの中に真実がある?
本当に人を愛する心を持つなら、跳ね返したりしませんね
心が鬼になっていると気付いてください
主さんを鬼にした男から離れてください
返信する
お返事です。 (美月)
2013-05-25 23:02:15
「姫翠」さんへ

ありがとうございます。

そうですよね、どれほど愛しても
それだけは別なのです‥
理解しているから声に出さないだけで
呑み込む言葉が溢れてしまうのです。

どうぞ、また是非いらしてくださいませ。
お待ちしております。



「桜」さんへ

桜さんのコメントを非公開にしてきたのは
此処へ来てくださる方々が不快に感じるからです。

桜さんは誰の幸せを願っているのですか?
私でないことはよく分かります。
「奥さまが可哀想、早く返して‥」
と記してあったこともございましたが

何故あなたから幸せになれる筈ないと
決めつけられて意見されなくては
ならないのでしょうか?

また私のブログにて私が
どのコメントを公開しようと非公開にしようと
私の自由です。

正しいと思われるのは
桜さんの自由ですが、私に強要する意味が
意図がわかりません。

どうぞ、ご遠慮くださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。