空の星に願いを

変形性股関節症末期と言われて
右は寛骨臼回転骨切り術、左は臼蓋形成不全です

COCOAをアンインストール

2022年09月18日 | 日記

 COCOAを機能停止にするらしいので、早速アンインストールしました。

 OSのバージョンによっては、COCOA使用中は常に位置情報をONにしておく必要があるし、機内モードでは動作しないので、飛行機に乗ったときは役に立たないということになるし、24時間で何分の接触がありましたとの記載だけで何時~何時はわからない。2週間過ぎると、その通知も消えてしまうんだけれど、残っていても困るね。

 私の通知確認が接触した日から1週間後で、検査に行ったのがその3日後なので、もし私が感染していた場合、10日間の接触者は相当な数になると思う。

 感染された方がCOCOAをインストールしていて、陽性をきちんと入力してくれたから接触の事実が判明したけれど、インストールもしていなくて入力もしなければ、何処かで感染していてもおかしくないというのがよく理解できた出来事でした。

 

 せめて、通知が何日の何時から何時までに接触がありました、というのであれば少しは納得できるんだけどな。

 

追伸
COCOAログjpというアプリで詳細を確認できるようになっていたのですが、COCOA停止に伴いこちらも停止になるようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ白い飛行機 | トップ | 安眠のために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事