星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴3歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

リンパ浮腫がつないでくれた嬉しい出会い

2018-02-05 23:59:53 | リンパ浮腫
ブログを通じてお知り合いになったKさまとミニミニオフ会というか東神奈川デート。
先週のこと、Kさまがリンパ浮腫治療院へ通院なさるタイミングでお付き合いいただいた。

まずは「はじめまして!」の乾杯をハイボールとビールで。


Kさまはブログ通りの素敵なマダム。そして聞き上手&話し上手で楽し~い!
上肢リンパ浮腫患者さんにお会いできる機会にはなかなか恵まれないので、こうしてお話ができて本当にありがたかった。
私もあと20年経ったときに、Kさまのように楽しくて美しいマダムになりたいなぁ。素材が違うよ!って話は、ま、置いておいて (^^ゞ
乳がんのことリンパ浮腫のことなどあれこれ語って楽しい時間はあっという間。
名残惜しい気持ちでお別れしたけど、またお会いできるといいなぁ。


さて、お会いしたのは東神奈川。
駅の周りには気の利いたカフェとかないのよ。ホテルもないし。
そこで以前ランチをしたことがあるKUBOTA食堂へ。
ランチメニューの中からミックスフライを選んでみた。

スープとサラダとご飯がセット。コーヒーはプラス100円。お値段的にはまぁまぁ。
でもなぁ、前に来たときはもっと美味しかった気がするんだけどなぁ。今回はいまいち。おしい。
Kさまにも申し訳なかったな。せっかくお会いしたのに。

この次にはまた別のところで優雅にお茶とかできたらいいんだけど。
おばさんぽのうさぎさん御用達の元町香炉庵とかいいかも。おいしそうだし。
東神奈川からだと不便かなぁ。横浜って意外とお茶するところのおすすめがない気がする。
おすすめあったら教えてくださいまし(o_ _)o


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 稲川淳二じゃなくて | トップ | 古くなったウィッグもメンテ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2018-02-06 08:24:57

病気にはならない方が良いけど
でも同じ悩みを持つ人と出会えるのと
出会えないのとでは大違いだよね。
楽しくお喋り出来て良かったね(=^・^=)
Unknown (みゆきん)
2018-02-06 15:24:14
共通の悩みをもつ者同士
こっちだったら美味しいトコが沢山あるわ
遠すぎだけどね^^
お世話様になりました♪( ´▽`) (古娘)
2018-02-07 10:32:44
思い掛けず楽しい時間をありがとうございました。
早いものでもう一週間経ちますね。
ネイルの❄️がピッタリの寒い日が続いてますけど。ワンちゃんのお散歩頑張っていますか?
メールしますね❣️
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2018-02-07 22:43:04
上肢リンパ浮腫の患者さんってなかなか居ないんですよ。
だから治療してても心細くなったり寂しくなったりするんですよね。
今回の出会いは本当に力づけられました(*^_^*)
みゆきさんへ (ホシ蜜)
2018-02-07 22:47:22
十和田湖へ行ったときに食べたヒメマスの塩焼き、すごく美味しかった~!
またいつか遊びに行ったら、今度はみゆきさんおすすめのお寿司を食べるわ♥
kakoさまへ (ホシ蜜)
2018-02-07 22:53:42
うーん、「古娘」って感じではないですよ~。「常娘」ではいかがですか?(*^O^*)

こちらこそお世話になりました。1週間あっという間ですね。

腕の調子は良さそうですか? 私は来週1ヶ月ぶりにリンパ浮腫外来です。

コメントを投稿

リンパ浮腫」カテゴリの最新記事