星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

おいしいマロンパイに出会った!ヽ(゚∀゚)ノ ウェーィ♪

2020-11-05 23:59:52 | 食べ歩き
ささっと食べ歩き記事。おいしい写真をダーっとアップ。と思ったけど、照明が暗くてあんまりおいしそうに見えないかも

高島屋に買い物に出かけたついでに、お昼ご飯を食べようということになり、レストランフロアへ。
どのお店も混んでいたけど、比較的待っている人が少なかったKIHACHIへ。
昼ビール最高だじぇっ


ヴァリエコースというのにしてみた。
まずは前菜3種盛り合わせ

生ハムとモッツァレラと柿のサラダ。ハムがちょいしょっぱかった。

帆立と冬瓜のスープ。生姜がきいていておいしい!もっとくれ!

蒸し鶏と洋ナシのサラダ


自家製フォカッチャ。ホカホカやわやわ

ゴマのパン


主菜盛り合わせ

ビンチョウマグロの明太子ソースグラタン

牛ロースの網焼き
やっぱりお肉が好きだ!


ダンナの本日のデザート3種盛り合わせ

かぼちゃのプリン、カシスのシャーベット、紫芋のモンブラン 

私は数量限定のマロンパイだびょーーーん🌰

単品だと¥1540のところが、コースに+¥690でこのマロンパイにグレードアップできちゃう。栗の渋皮煮がゴロゴロ、パイ生地がサクサク、クリームがほんわりですっごい美味しかった~
帰る頃には「完売」。食べられてラッキーちゃん
〆のコーヒーでご馳走様でした


そういえば前にKIHACHIに行ったのはいつだったっけ?と思ってブログを見返したら、記事が無かった。アップするのを忘れていたようだ。ついでにその時(昨年8月)の写真をアップ

暗くて分かり辛いけど、海の絵が壁一面に。なかなかステキでやんす。

テーブルのお花の中にも海のモチーフがあしらわれていてこれまたステキ。

かんぱーい!

前菜と主菜を選べるプレジャーコースにしてみた。
前菜は5種類の中からふたつ選べる。
一品目はお魚のカルパッチョ

二品目はとうもろこしの冷製ポタージュ





ビールもいっちゃえ~!

主菜は3種類の中からひとつ選べる。
皮面をパリッと焼きあげたサーモンにカリカリ梅と紫蘇の実ソース

本日のデザート盛り合わせ

コーヒーで〆

(2020・11・3)

ダンナがぎっくり腰になった
普段は分担している家のことが全部私に。れんちゃんの1日3回の散歩も。
疲れたー。( ;´ρ`)グッタリ
ダンナには会社で仕事をするほかに家のことをやってもらっているので、いつも感謝をしているし、こんな時くらいは私が頑張るよ!とは思うんだけど、1日中ゴロゴロされているとだんだん(´・ε・`)ムーって感じになってくる。
早く治ってくれないかなー。来週はちょい旅の予定があるんだけど、ちゃんと行けるのかなー。 治らなかったら置いてっちゃうよー! ひとりで優雅にご馳走食べて温泉にはいっちゃうもんね~。(゚з゚)イインデネーノ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の三渓園 &Old Friend | トップ | 気を付けよう、ぎっくり腰と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけません (onecat01)
2020-11-07 19:06:19
 旦那さんを置いて、一人で出掛けてはいけません。
返信する
Unknown (hoshimitsuki)
2020-11-07 22:12:34
ねこ庭さまへ
わははっ(^〇^) 了解です。ギックリ腰はだいぶ良くなってきましたので、置いてきぼりにせず、ちゃんと一緒に行ってきます。
返信する

コメントを投稿