宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

安房ビエンナーレ搬入しました。

2012-10-18 | 展覧会
明日19日(金)より21日(日)までの3日間、館山市の旧安房南高の木造校舎にて安房ビエンナーレの特別展が始まります。


この建物を見学するだけでも来る価値あり、の千葉県有形文化財指定されている昭和5年に建った木造校舎。各部屋に25名のアーティストが展示します。


僕の展示会場は階段を2階に上がって右側の進路指導室。廊下に飾られたフラッグは三浦健一さんの作品。


進路指導室ということなので今回の展示テーマは僕なりの進路指導「ドロップアウトの薦め」です。ここで3日間の公開制作(ライブペイント)をするのですが、僕の表現に触れて人生をオルタナティブな視点から見つめ直してくれる人が出るかな?


室の中は机や椅子を並べて教室の状態を再現。しかし生徒の机は教卓に背を向けて並んでいます。


机と椅子は教室の後に設置された100号のキャンバスを置いたイーゼルに向かっています。椅子に座って公開制作をゆっくりお楽しみいただけます。


教室と廊下に約30点の絵を展示しています。


教卓の上には過去のフライヤーや絵本、アルバムなどが並んでいます。これもドロップアウトを目指す人の参考資料になるように置いてあります。

3日間でどんな絵が出来上がるか?今回はライブペイントとしては制作時間が長いのでじっくり描きたいと思っています。ぜひ、遊びにきて下さいね~!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。