シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

結婚指輪を買いに行きました

2015-07-27 | 結婚準備
今回の目的の最後は
指輪を買うこと


5月に行った時に指輪については目星をつけていたので、あとは買うだけでした。
5月に行ったそのお店に行こうと言っていたんですが、当日彼氏さんがまさかのショップカードを家に忘れてくるという。。。

お店の場所が二人とも曖昧で、お店の名前もわからず
外から見てもわからず。。。
めっちゃ探しました。。
注文するだけだからすぐ終わるよねー
なんて言っていたのに、まさかのタイムロス
うろうろしても見つからず、なくなっちゃったんじゃない?なんて言いながらやっと見つけました。

貴金属通りは、종로5가駅から종각駅までの二駅間に渡って続き、私たちは종로5가から歩きましたが、お店は종각駅近くにあったという。。。笑

でも、無事に見つかって良かったです


お店の人に前にも一度来て、他にも何軒か行ったけど、この子(私のこと)がここがいいと言ったのでまた来ましたと彼氏さんが伝えたら
嬉しそうにジュースをくれました
シムウンギョン似のお店の人は、さっぱりしてほんと親切でした。

このあいだの話でほぼ決めていたので、すんなりと婚約指輪と結婚指輪をえらんだんですが
婚約指輪に合わせるサブリングをナイスなタイミングで勧めてくれたおかげで、それも買ってもらいました。

前回のリサーチの結果、同じデザインでもブランドと貴金属通りで価格が1/3くらいなのに、わざわざ来てくれたということで、少し割引してくれました。
サブリングをいれても、まえの見積もりよりも安かったです。


後ろに刻印をしてもらっても7月末には出来上がる予定だそうです。
8月に彼氏さんが日本に来る時に持ってきてもらいます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ! (ハーちゃん)
2015-07-30 08:51:47
見たいです(^^)。

結婚資金、彼氏さん、きっとしっかり貯めていらしたんでしょうねぇ。だいぶかかりそうな? って、余計な心配を(^^;)。

お盆ごろに彼氏さん、来日されるのかな? 楽しみですねぇ!
ハーちゃんさんへ (サトコ)
2015-08-01 20:35:54
すごい貯めていたかはわかりませんが、物に執着がない人ではありますね
あまり無駄遣いはしない人です

来週末に日本に来る予定ですー!

コメントを投稿