シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

ちょっとがっかりした日

2016-07-26 | つぶやき
とはいえ、別に落ち込んではいないのですが

こちらにきてもうすぐ1年

先日翻訳のお仕事をいただいたことで、労働意欲が改めてぶわっとわいてきました
以前から日本語を教えるとか話はあるものの、その辺は完全なボランティアだし
お金を稼げることってなにがあるんだろうと
会社勤めとはちょっと違う形を考えていたのですが

結構いろいろ調べて暖めていたことがあったんですが
だんなさんへの相談をいつしようか?位の勢いで、考えていたことと、そっくりそのまま同じことを、知り合いがすでにやっていたという

なので、ちょっとブレーキ

うむ

みんな考えること一緒だよね

まんま被るってことはオリジナリティがない、だれでもできることなんだなーと

それを先に始めた人を否定はしませんけどね

完全な後発だったことに残念な気持ちがありますね


韓国にいるから、できることってあると思うんですが
外国だからこその難しさもあり

焦らず、もう少し考えなければいけないなと思ってます
考えてダメなら専業主婦としてのスキルを磨きます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ事を (ハーちゃん)
2016-07-28 20:45:26
二人やったらダメですかね?

まったく同じにはならないような気がするんですけども^_−☆。
Re:同じ事を (hoshikuzu_sato)
2016-08-01 00:07:13
こんばんは

そこまで仲良くないので二人でやるっていうのはないかなと思います

競合してもいいんでしょうが
あまりに近いところにいる人なので、
もう少し考えて違う方向性を探ってみたいと思います

コメントを投稿