シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

寒冷アレルギー

2015-04-20 | つぶやき
花粉症に、マンゴーにスイカにメロンにうにと
疑わしいものを含めればいろいろアレルギーを持っている私ですが

寒冷アレルギーというのもあるような気がしています。

でもこれは、急に発症したのではなく
思い返してみれば、たぶん小学生くらいの小さいころから心当たりがあります。

季節の変わり目にちょっと涼しい風が吹くと、太ももがかゆくなる
特にひどいのはジーンズをはいている時や
ウォーキングと称して涼しい時間帯にスエットを来て20~30分程度歩いている時など
外に出て10分くらいで、気を紛らわすことができないくらい、痒くて痒くて耐えられなくなります。
風に当たらない室内に入り、しばらく経つとよくなります。

プールに入ると手のひらや足のひらがかゆくなる
これも、水に入ってしばらくして自分の体温が下がると?気にならなくなります。


ですが、ジーンズ以外のストッキングにスカートという服装だと
痒くならないのが不思議なんです


よーく考えたら、もう何年もこのアレルギーにも悩まされていたのでした。
留学していたときは、あまり気にならなかったので
症状が出てなかったのかもしれないんですが
こればっかりは気をつけようがないというか。。。
どうしたらいいのでしょうね?
寒いところに住むことになるので、ちょっと怖いなーと思っています。
なかなか、やっかいなアレルギーを自覚してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿