シナシナシナ

2014年12月まで延世大学語学堂に留学
2015年9月に韓国人の彼と結婚しました♪

関東地方で震度5強

2005-07-23 | つぶやき
今日の夕方、関東地方を中心に大きな地震がありました。

と、言っても本人はあまり怖かった覚えなし。
なぜかというと
電車に乗ってました。

語学学校の帰りで、常○線に乗っていたんですが
北○住に到着したときに、構内のアナウンスで地震があったことを知りました。

そのときまだゆらゆらゆれていたんですが・・・
電車にのっていたので、特急が通過するときのようなゆれだったので
あまり深く考えてませんでした。

でも、人身事故と違い地震なので安全確認に
3時間15分
隣の東○線は1時間半くらいで動き出したのですが・・・
JRは動く気配がありません。
でも、東○線が動き始めたので振りかえ輸送のため席が空いたので一時間くらいたってましたが、運よく座ることができました。
でもそれからが長い。
アナウンスは同じことを繰り返すばかり。
携帯もなかなかつながらないし。(もともと北○住駅は圏外になることが多いエリア)
でも、まずは自宅にいる母に安否の連絡。
震度も母から教えてもらいました。

震源:千葉県北西部
最大震度:震度5強(後で知ったのですが、最大震度のエリアは足立区。。。まさに私がいたところですね・・・

それじゃ~電車はなかなか動きませんね。ナットク。
幸い怪我はしませんでしたが、なにもわからないまま耐えた3時間15分でした。
あぁぁぁ。疲れた。

3回に1回くらいは映るみたいです。

2005-07-23 | つぶやき
かなり悪い確率ですが、モニターが映った時はこまめにブログ更新。
普段よりいいペースで更新している感じがしますが・・・。


どうやら知り合いの人にきいても、私が持ってるモニターのメーカーはあまり評判が良くないようです。
そろいもそろって「あちゃー」って顔をするし
「早く修理にだしなさい」とみんなが口をそろえて言いますし・・・

しかし・・・
3回に1回でも映ると、修理に出すのがめんどくさくなってしまうんですよね~
さて、あしたダンボールもらいにいってきます。