goo

大仏ウオーク

 今月の長柄ダムウオーキングを催行いたしました。職場から往復11.3キロの大仏コース」です!今回は天気予報による週末の崩れがなんとか持ち直して曇り空の中でしたが20名の参加がありました。

 今日も事務所前でストレッチ後スタート!長柄ダムサイトから千葉国際ゴルフ脇から大仏を目指しました。到着後大仏の前では大仏の歴史やここに残る将門伝説の由来など星屑の知る限りの歴史をなどお話しいたしました。意外と小さな仏像なのになぜ大仏と鵜は云うのか?大仏と云う定義や小さくても大仏は県内に五か所もあることなどなどです!

     

 大仏の休憩後は同じ道を引き返し途中から一号谷経由でタケノコが出ている竹林と湖面を見ながら直売所を経由して無事終了です! 星屑はいつも責任者として最後尾ですので参加者の体調と体力とのバランスで観ておりますが今回は前後の差はつきましたが無事終わればすべて良しです!

   

おかげで12時半過ぎに帰着しました。今月も星屑の担当行事無事終了!(*^_^*)方t

 皆様の意見も回収したのですが「良かった」の意見多数でしたので星屑も満足!満足!やってて良かったと思う一時でした!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )