大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

台風一過は尾瀬の空?

2018-06-12 17:41:17 | ハイキング
2018年6月12日(火)晴れ後曇り
今朝は台風が通過してお天気が良くなりましたが、皆さんは昨日の台風にもメゲズにお勤め頑張りましたか?大山鹿さんは今朝の様なお天気だと尾瀬の風景をツイツイ思い出しながらお勤めに励んでしました。青空、浮浪雲、木道、その先に燧ケ岳や至仏山、などと素晴らしい風景が沸々と蘇って来ますね。写真は良いもので。今でも見ているとワクワクしますね。






そして、山の鼻山荘で頂いた味噌ラーメンには上州麦豚が入るスペシャルミールでした。皆さんもドウゾ)^o^(。




白い小さな花の名前を調べようとしましたが、載っていませんでした。勿忘草の白花バージョンのようにも見えますね。






こちらはツツジの仲間でしょうか?今頃は花が咲いて綺麗でしょうね。


イワカガミの花も蕾でしたが、今頃はピンクの花を咲かせていることと思います。


次回はニッコウキスゲでも眺めに行きたいものですね。さて、締めは主夫の手料理ですね。肉料理ばかり続いていたので今回は魚の塩焼きとしてみました。まあ、鯵が1匹100円と超庶民的な値段で売っていたので食卓に上がった次第です。塩焼き用に下ごしらえして貰って、あとは焼くだけでした。まあ、ツレさんの監修は殆ど有りまえんでしたよ。マグロの刺身と合わせてドウゾ( ^)o(^ )




アツアツの鯵の塩焼き、如何でしたか?それでは、楽しい夕暮れ時をお過ごしください。
『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 野菜味噌ラーメン@どさん子大将 | トップ | パクチィーがツンとくる鶏肉... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コアジサイ)
2018-06-12 19:46:10
尾瀬素晴らしいですね! 画像で拝見しているだけでも心地良い風が吹いてきます。
ワスレナグサのような白い花 可愛いですね~
見て来た花が今頃は開いている頃と想像するだけでも楽しいですよね♪
夕食の鯵が上手く焼かれていて実に!美味しそうですね。
さぞビールが美味しかったことでしょうね^^
コアジサイさん (大山鹿)
2018-06-12 20:34:55
こんばんは
梅雨の晴れ間には尾瀬の青空を思い出していました。
蕾だった花たちも一週間過ぎましたから、今頃は花盛りでしょうね。

鯵はスーパーで焼き魚向けに加工して貰い塩を降って焼いただけでした。しかし、素朴な料理ほど麦酒に合いましたよ。
懐かしい風景 (nampoo)
2018-06-12 21:50:13
こんばんは。

尾瀬の風景懐かしいです。
この木道何度か歩きました。
ここに比べると樫原湿原はかなり小さいですねえ。
勿忘草のシロバナバージョン可憐です。
クリーム色のツツジかなり珍しい色ですね。
遥かな尾瀬 (fukurou0731 )
2018-06-13 12:11:46
大山鹿様
こんにちは。
遥かな尾瀬、青い空。
美しい風景ですね。
写真で見せてもらっても、尾瀬を思い出してしまいます。木道の向こうに燧ケ岳や至仏山、素晴らしい風景です。
nampooさん (大山鹿)
2018-06-13 21:04:11
こんばんは
木道を歩き続けていると何時の間にか次のポイントに付いてるのが尾瀬ヶ原でしょうえね。
今は牛首の分岐点あたりまでは日帰りのツアー客でごった返してどうしようもありません。
訪れる時期によって咲く花も変わって毎週でも行きたいようです。
Fukurouさん (大山鹿)
2018-06-13 21:06:50
こんばんは
お天気が良いと尾瀬も楽園のように見えてきますね。
昨年は至仏山に登ったので、次は燧ヶ岳と思っています。
自然な中で暮らしたいですね。

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事