大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

暑くなる前に弘法山公園を散策

2018-07-02 19:31:39 | 野鳥撮影
2018年7月2日(月)晴れ
今日も気持ちよく晴れ上がって真夏日となりましたね。朝晩の通勤でも一汗かいて健康的な感じがします。さて、今日は日曜日の早朝に撮影した弘法山公園の小鳥たちとしましょう。先ずは鳴声が妙に耳障りなガビチョウからとしましょう。


水盤には暑さのためかキビタキ♀がやって来ました。


♂は水盤に降りられずに近くの木陰で囀っていましたよ。♂何時でも損な役回りですね、」






キビタキの幼鳥も♀が水盤を占領していたのでなかなか水浴びとは行きませんね。










こちらは全体が写せなかったので何とも言えませんが、別な角度で撮影していた鳥博士の話ででは「コサメビタキのようだった」とのことです。クリクリした眼がコサメビタキを連想させますね。




弘法山公園の鳥たちは如何でしたか?さて、此処からは主夫業に専念する大山鹿さんの今日の逸品です。ハンバーグは出来合いのを買ってきましたが、ジャーマンポテトは手作りでビールのお供の最高でしたよ。まあ、ビールの友が重要ですよね。労働者の皆さんも、( ^ω^)_凵 どうぞ。




締めはベランダの吉報ですが、月下美人の花芽が大きくなって来ました。早く開花するとイイですね。


そして、鬼灯がホームセンターで売られていました。鬼灯市の季節も近いようです。


それでは楽しい夕暮れどきをお過ごしください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キビタキ (nampoo)
2018-07-02 20:17:55
こんばんは。

キビタキはオスは文句なしに綺麗な鳥ですが、
メスは優しい眼が魅力的ですし、
幼鳥のあどけない顔も可愛らしくてしばし見ほれました。
コサメビタキの振り返った顔も素敵です。
月下美人の花芽、鉢につきそうですね。
鬼灯ですかお盆が近まってきますね。
こんばんは (コアジサイ)
2018-07-02 21:45:10
ツレさんの具合はいかがですか?
だいぶ板に付いた主夫業ともお別れも近そうですね。
最近では今夜は何を作られたのかと思うようになりました。
ジャーマンポテト美味しそうですね~
ビールのお供には最高な一品です。私は少し塩を多めに入れます。
香り高い月下美人 咲くのが今から楽しみですね。(*^ω^*)
nampooさん (大山鹿)
2018-07-02 22:07:03
こんばんは
キビタキの一家を見れた日曜日で、何となく早起きをして得した気分の日曜日でした。
矢っ張り、子供はあどけなくて可愛いですね。
月下美人は何時の間にか大きな蕾を2個付けていました。
東京では七夕、そして、翌週はお盆となりますね。
コアジサイさん (大山鹿)
2018-07-02 22:11:11
こんばんは
ビールに合わせたジャーマンポテトですから、塩と胡椒は十分に効かせていますよ。
とろけるチーズも合わせれば良かったかなと後悔しているところです。
次回は、ニンニンクやチーズも入れてみます。
ツレさんはリハビリモードに入りましたが、相変わらずギブスを付けた状態で炊事洗濯は(ヾノ・∀・`)ムリムリと言い張っています。
骨折は回復に時間が掛かるのでしょうかね。

コメントを投稿