大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

宮が瀬湖畔の探鳥 2018年6月

2018-06-09 19:43:31 | 野鳥撮影
2018年6月9日(土)晴れ
今日も梅雨の合間の晴天となりましたね。大山鹿さんは早起きで探鳥として見ました。午前の部は宮ケ瀬湖へと出撃してみました。朝方の富士山はアッという間に雲が掛かって来ました。




朝早くから動き回ったので、昼は近所のガストでイタリアンなランチとしてみました。片腕が不自由なツレさんも大満足でしたよ。サラダ、パスタ、そして、ピザと注文してみました。労働者諸君も( ^ω^)_凵 どうぞ。








そして、宮が瀬の鳥果はアオゲラ、キビタキ、ヤマゲラ、そして、ヤマセミでしたよ。先ずは、アオゲラからスタートしましょうね。




ヤマゲラは青虫を捕まえて子供が食べ易いようにちぎっていましたよ。






キビタキも囀りは忘れて、子育てに忙しそうでしたよ。


ヒヨドリも何らや餌を探している様子でした。


ヤマセミもジックリとご覧下さい。






時代に乗り遅れたホオジロは相変わらず梢で囀っていました。


締めはカワイトトンボとしましょう。


そう言えば、栗の花が咲き出していましたよ。


おっと忘れていましたが、今夜の主夫業では夕飯のオカズに焼肉を作って見ました。


それでは、楽しい夕暮れどきをお過ごし下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマセミ素晴らしい! (nampoo)
2018-06-09 20:37:07
こんばんは。

早起きの探鳥は成果大でしたね。
ヤマセミに出会えたなんて羨ましいです。
鮮明に撮れていますねえ。
アオゲラのカメラ目線可愛らしいです。
ヤマガラもキビタキも子育て中なんですね。
のんびりとしたホオジロも愛らしい。
カワイトトンボは日光浴中でしょうか。
nampooさん (大山鹿)
2018-06-10 16:16:54
こんばんは
早起きしたら丁度ヤマセミの食事時間と一致したようです。お陰様で50m位の至近距離で朝日に照らされたヤマセミを捉えられました。
皆、子育てに大忙しのようで、囀っていたのはホオジロくらいでした。
カワイトトンボも日光浴のようにノンビリしていましたね。

コメントを投稿