大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

クリームシチュー

2018-07-12 17:10:03 | グルメ
2018年7月12日(木)曇り/晴れ/雨
昨日から梅雨の戻りの様なスッキリしないお天気ですね。ムシムシするのでエアコンを付けて寝てしまうと、一撃で夏風邪を引きそうですね。労働者は体が元手ですから、呉れぐれも体調管理は万全でお願いしますよ。と云うわけで、今日の朝食はスペシャル卵焼きとして見ました。具沢山で栄養バランスが抜群ですよ。


そして、夕飯はクリームシチューと続きました。冬のシチューは体が暖まりますが、夏のシチューは栄養補給には持って来いと云った感じがしました。皆さんもご賞味ください。ドウゾ( ^)o(^ )。




夏バテ対策の締めにはニンニク味噌を作って見ました。一口食べると元気になれますよ。がしかし、ニンニク臭が強烈ですから、人に会う前は厳禁ですね。




何か、1ヶ月以上にわたって炊事洗濯をしていますから、大山鹿さんの主夫業も板に付いてきた感じがしますね。さて、ここからは公園の蝶たちとしましょう。先ずはキアゲハからスタートですね。この暑さで水を飲んでいるのかな。






こちらのは蛾かも知れませんね。姿かたちはダイミョウセセリを1/2に縮小した感じです。




ベニシジミも蜜を吸っていました。







締めはモンキアゲハとしましょう。日本で最大の蝶の様ですよ。ノブドウらしき花の蜜を頂いていました。


それでは楽しい夕暮れ時をお過ごしください。