大山鹿さんの晴れ後、丹沢、金時、高尾、そして、C級グルメ

山野草、山頂からの絶景、希少動植物、また、C級グルメ紹介など

渓流釣から野鳥観察へ転戦

2018-03-02 18:24:08 | 渓流釣り
2018年3月2日(金)晴れ
今日は絶好の釣り日和と成りましたから、お休みを頂いて本谷川へと出撃して見ました。富士山や丹沢・大山も気持ち良く送り出してくれましたよ。




仙人草の種も綺麗に輝いていました。


イヌシデの花の様にも見えますがもう咲き出していましたよ。


そして、釣り場へと向かうはずでしたが、Σ(゚д゚lll)、何と、釣り場への道は崖崩れで通行止めとなっていました。行ける所まで歩いて竿を出しましたが、当たりも掠りしませんでした。あー、渓流釣初日で坊主とは初めての経験でした。


ここでメゲないのが大山鹿さんで、通行止めはズル休みの天罰でしょうから、午後には近くの早戸川林道へ移動して野鳥観察として見ました。出迎えはホオジロからですね。


ウソも美味しそうに餌を頬張っていましたよ。




紅猿子も未だ林道に留まっていました。ウソと一緒に木の実をムシャムシャ食べていましたよ。










鳶は川面で渓流釣師を嘲笑うかの様でした。




ヒガラも群れで移動していましたが、動きが早くて撮影に苦労しました。




カワラヒワはそこらじゅうに居ました。残念ながらマヒワは混じって居なませんでした。




その他はメドレーでご覧下さい。先ずはテングチョウ、ジョウビタキ、ツグミ、シロハラ、です。








オマケの一枚は昨晩の満月?としましょう。真ん丸でしたよ。


それでは楽しい週末をお過ごし下さい。