子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

12週目5日(妊娠4ヶ月)

2007年02月07日 08時20分47秒 | IVF
今日も暖かいですね~

少し前から、オリモノが増えてきました
今の体調は、

オリモノ増加
ツワリは、一時期より治まったがまだ継続中
胸の張りあり
ご飯食べた後に、オナカの張り(?)あり
眠気は、以前に比べると半減しました。
*まだ、オナカは出てきていません。

こんな感じです。

ツワリは、10週の時よりは楽になりましたが、まだ1回の食事量は少なくてニオイには敏感です。
5ヶ月に入ったら、スッキリすると思うんですけどねー後少しの辛抱です





もうすぐ、バレンタインデーですね!
皆さんは、旦那様に何かされますか?私は、今考え中なんですが、K(←旦那)に先日『何もいらないよ』と先に言われてしまいました

でも、そうは言われても何かしたいなーと考え中
こんな時、料理上手ならいいのになーといつも思います

早いけど、次の連休にバレンタインデーのお祝いしようかな

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2007-02-07 20:08:18
hoshiさんも赤ちゃんも順調そうで何よりです
ほんと、もうすぐバレンタインですね

我が家は毎年手作り(下手なんですけどね・・・)だったんですけど・・・。
今年はキッチンに長く立ってるのが辛くなったので簡単に作れる手作りキット
と、高島屋で高級チョコ?買って来ちゃいました
4粒で2500円もするチョコですよ
一体どれくらいおいしいのか今から楽しみです
って自分で食べる気マンマンなんですけどね(笑)hoshiさんも素敵なバレンタインを過ごしてくださいね
返信する
うちも・・・ (nodo)
2007-02-07 20:49:48
旦那にチョコ別にいいわって言われたわー
そうかぃ。。
私、言われたことまともに受けるタイプなので
マジでなにもなしでいいかなーと思ってみたり(^-^;

さおりさん!はじめまして
4粒2500円でつか!?!?!?
す、すごい。。。
感想また教えて下さいね♪
返信する
もうすぐバレンタイン・・・ (ひろ)
2007-02-08 22:15:54
hoshiさん、順調なんですね!よかったー。
お腹は出てないのか・・・私は、もともと、太り気味だったから、出てましたよ。。。
hoshiさんは、細いのかな?でも出てなくて普通だから
心配しないでね
それから、、うちはバレンタイン、来て欲しくないです。。。
旦那さまだけにあげるのは、全然OKなんです・・・
でも誰が作ったしきたりでしょう・・・
うちの場合、義姉も義妹も義母もみんな、チョコや色んなお菓子を作って、女の子にもあげるのです・・・
子供も入れたら、数にしたら、10個ほど・・・
でも今年は悪いけど、平日の14日にはいかなぞ
仕事帰り、まして妊婦だもの!絶対、嫌だ!
3連休のどの日かに先にもって行く予定です。
今年は。、、、、初ロールケーキを作る予定です。。。
まずは練習しないと・・・
買ってたら、お金、いくらあっても足りないもの。。。。
返信する
さおりさんへ (hoshi)
2007-02-10 08:49:49
さおりさん、ありがとう~

さおりさん、もうバレンタインチョコ買ったの~
4粒で2500円って、めちゃめちゃ高級チョコだー
食べた感想、絶対教えてね

そっかー、さおりさんはちゃんと手作りしてんだね手作りって、確かに気持ちが伝わるもんね。
でも、不器用な私は今年も買ってしまいそうです
返信する
nodoさんへ (hoshi)
2007-02-10 08:54:55
nodoさんの所も同じでしたか…(笑)
うちの旦那は、チョコより肉の方がいいと言い出しました
黙って、チョコを渡した方が安く済んだかもね

4粒2500円チョコ気になるよねー
いつも、マカデミアンナッツ入りのチョコでさえ高いと思っている私には、興味津々です
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-02-10 09:09:33
ひろさん、ありがとう
オナカは、自分では変化なしと思ってたけど昨日、母から『hoshiちゃん、ぽっこりオナカやね!』といわれました
少し出てきたのかな…

ひろさんの旦那様の実家には、しきたりがあるんですね~
今、仲間由喜江がやっているドラマみたい
男の子だけじゃなく、女の子にもあげるんじゃ大変ですよねー
確かに買うのは高くつくかも…

私、お料理とか苦手だから、友達からホットケーキミックスを使ったお菓子作りの本借りました。
『これだと失敗が少ないから、これで勉強しーなー』と言われて、その中でもどれが簡単か検討中です
返信する