子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

29週目2日(妊娠8ヶ月)

2007年06月02日 08時54分30秒 | 妊娠(後期)
もうすぐ梅雨にはいりますね~
私の住んでいる所では、今日から月曜くらいまでがなんとかみたいです。
このを有効的に使わないとね


周りのアドバイスもあって、洗濯できるものはベビー用洗剤で洗ったし、後は雨の日でもできる模様替えや、ベビーベッドの組み立てくらいです。

そうそう名前も考えなくちゃ
私と同じ位に出産の方のを見ていると、ぼちぼち名前考えてる人、多いもんね
音の響きや呼びやすさ重視で決める予定です


今週の木曜に2週間ぶりの検診があります。私の体重は順調に増えていますが、赤ちゃんの体重はどうだろう…この間、あんな事言われたしね

胎動は、日々激しくなっているので気になるのは大きさだけかな我が子よガンバレお母さんからいっぱい栄養持っていっていいんだよ



大きく大きく育っています様に

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー (マユ)
2007-06-02 13:24:12
もう29週なんですね。私も来週の金曜あたりに
検診に行く予定です。
胎動激しいですよね。毎日,元気だねって感じられて
幸せです。
私も名前,真剣に煮詰めていかないとな~。
赤ちゃん,きっと大きくなっていますよ。
返信する
こんちわ (あひる)
2007-06-04 14:27:24
私は明日やっと病院です!やっぱ二週間間隔はいいですね~~なんだか気持的に安心できます!!
名前うちは決定しました夫婦気に入ってるのでおなかの赤ちゃんにも名前で呼んでます!!うちはこれから引越しあるのでまず引越しを無理しないように乗り切ります
ベビーベット派なんですね==私も前は絶対ベビーベット買うって決めてたんだけど私たちがベットじゃないので同じ高さで寝たほうがいいのかな?っておもいつつベビーベットは候補からはずれちゃいました実両親は下で寝かすなんてあひるは掃除しないし絶対ベットに寝かすべきって言いますが・・・。
今はでも本当いいベビーベットが多いですね!通販見ててもおり畳できるやつやベット分解したらかこい?サークル?そのなかで遊べるようになるやつとか値段は高いですが魅力的だなってみてます
わたしはhoshiさんと逆で赤ちゃんの大きさは問題なさそうですが胎動が激しくなく不安です!
また明日病院報告します木曜日病院楽しみですね!!
返信する
うちも。。。 (ひろ)
2007-06-04 20:45:30
うちは、名前、1つしか決めてません。
っていうか、旦那さんが絶対、これ!って感じで・・・
まず、名前は響きで決めました。
その次に漢字。そのほうが簡単だったよ。
だけど、こうなってほしいとか、深い意味を求めるなら、
意味から考えたほうがいいかもね!
うちは、、、深い意味はなくて・・・
名前とこうなってほしいは一致しません。
でも、すごく良い名前だってうちの旦那さん、自慢してます。。。
今週、木曜検診ですか?もういくらくらいになっているんだろうね。。。。
私の赤ちゃんは、日々。大きくなってます。
返信する
マユさんへ (hoshi)
2007-06-08 09:17:29
マユさんも胎動激しいですねぇあまりにもキックパンチされると、トイレが異常に近くなりますよね


昨日、検診行ったら成長してましたほっとしました。
マユさんから赤ちゃん大きくなってますよと言っていただいて、とっても心強かったです。

本当にありがとうございます
返信する
あひるさんへ (hoshi)
2007-06-08 09:24:12
あひるさん、もう名前決定されたんですかー産まれる前から、決めた名前で呼んであげると産まれた後も、その名前に反応するからいいって言いますもんね~私も見習わなきゃ

ベビーベッドは、友達からもらったので使う事にしたんですよ~うちは、お下がりばかりですでも、もらってなかったら場所もとるので、私もお布団で寝かせようと思ってました

あひるさん、引越しあるから無理しない様に気をつけて下さいね!
無理しないように
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-06-08 09:32:04
やっぱり、響きって大切ですよね呼んだ時に心地いい音って私も大事だと思います

うちも響きを重視なので、名前の由来は考えてません。両親の愛情がこもってる名前ならきっと喜んでもらえるかなーっと…

ひろさんの赤ちゃん順調そうで、本当に良かったです。うちは、こぶりちゃんで心配したけど、こぶりちゃんなりに成長していて大丈夫でした

ひろさんの予定日が近付くにつれて、私も一緒にワクワクドキドキしています
返信する