子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

生後七ヵ月

2008年03月13日 21時38分48秒 | 第一子
アレルギー検査結果



娘Sは、乳と卵アレルギーでした
卵は6段階中5
乳は6段階中2

先生から『卵は絶対禁止ミルクは、アレルギー対応のに変えましょう。』っと…

そして、母乳がメインなので私も卵料理を止めるように指導を受けました。
(お菓子など少し混ざってる位なら、仕方が無いとの事

今のうちにアレルギーの元を除去しておけば、今後治る可能性が高いそうです。
今適当にしていると、どんどんアレルギーは進行して行くそうです

気をつけなくちゃ





ひやきおうがん



ひやきおうがん金粒を飲ませて、少し経ちますがどうやらSには、効き目があったようで、夜1度しか起きなくなりました
しかもその一度がオッパイを飲んだらすぐに眠ってくれる本当に助かります。
もう少し、飲ませてみます。





七ヶ月検診結果



病院で七ヶ月検診を受けてきたのですが、ショックな事を言われてしまいました

先生『お座りしますか?』

私『いいえ、まだ…』



先生。。何度もSを座らせようとトライするが、足をつっぱって立っちしたがる。。


先生『今の段階では、なんとも言えませんが、来月お座りができる様になってるか、再検査しましょう。』

私『…はい。。』


ベビーカーの説明書なんかにも、お座りができる様になる六、七ヶ月から起こして使用可って書いてあったり周りに話を聞くと五ヶ月でお座りしたとか聞いたりしていたので、薄々S遅いのかな?と気にはなっていました。
でも、先生に改めて言われると不安で不安で…


旦那さんKも『寝返りもこの間したばっかりやから、Sは俺に似てのんびり成長するタイプや

と言ってくれましたが、頭の中はお座りの事ばかり




が、お座りできます様に

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャ~~~~ (あひる)
2008-03-14 00:10:54
Sちゃん
タマゴでちゃったのね!!卵白も卵黄も?うちは別々に結果でたけど・・・Sちゃんもだよね!!
乳って牛乳だよね?基本的に乳製品は用心しなきゃだねタマゴアレルギーはいま本当覆いみたい・・hoshiさんも妊娠中よくタマゴ食べた?
ドクターがもし第二子作るなら妊娠8カ月からタマゴやめたほうがアレルギーになりにくいからって言ってたよ
Sちゃんの皮膚の原因ここにありって感じだね=アトピー数値もでてたと思うけどどうだった?
うちは43だったかな?軽度らしいけど・・・特にこれといった症状もなく時々耳の後ろかきまくって皮むけてるよ。
うちさ==ヨーグルト駄目みたい・・赤くなってるなってくらいにしか思ってなかったら最近ベビーダノンのヨーグルト食べさせてたらその後赤い湿疹とあごの下や首の下が真っ赤に・・数時間後ひくから完璧反応してるベビーダノンに含まれる何かかな?牛乳は反応Oの結果だったし・・・とりあえず乳製品はやめるんだけどたんぱく質って魚だけでいいのかしら?チーズも怖いし・・・。
hoshiさんアレルギー用ミルクも買うの?あれも段階に応じて買わないと意味ないんだってね・・私なんでもいいのかとミルフィのましたけどね・・・。タマゴ控えるのはきついよね・・・ストレスにならないよう・・・
返信する
おすわりの話 (あひる)
2008-03-14 00:15:52
えぇ~~~大丈夫じゃない?れのも日曜七ヶ月突入だけどまだまだお座り不安定だよ!!寝がえりも気まぐれ=寝返り返りのほうが得意みたい=よっぽど欲しいおもちゃないと転がってないし・・はいはいなんてやる気配もないしね!
本当個人差すごいよね!
姉の子が成長早かっただけにえ~~まだできへんの遅いやろって言われるけどほっといってって感じやもん・・そのうちするよ!!おすわりよりはいはいじゃないのか?しら?
hoshiさんはベビーカーでお座り姿勢では乗せてないの?うち乗せてるけど背もたれに頼りまくってるで(笑)
ってその7カ月検診は病院で?ごめんこんなに質問したら答えるのしんどいよね・・・。
返信する
Unknown (うーたんママ)
2008-03-14 15:47:28
Sちゃんはお座りより立っちが好きなんじゃないかなぁ・・・。
私のお友達の子供も腕を支えるとすぐに立ちたがってたそうです
なので、お座りは遅かったと聞きました。
きっとSちゃんは視界が大きく変わる立っちが気になるんだと思いますよ~。
早いうちにあんよができそうですね
うーたんものんびり屋さんで1歳になった今もつかまり立ちしなくて
心配してるんですけど・・・でも、こればっかりは気にしても仕方ないですよね
「最終的にみんなと一緒に歩ければ問題なし!!」ですよ

アレルギー検査に引っかかったんですね・・・。
うーたんはまだ検査したことなくてアレルギーの有無が分からないんですけど
友達の子供は1歳前後で卵アレルギーが分かったけど、あげないように
してたら幼稚園に入ることには食べれるようになったそうです
完全除去って難しいと思うんですけど・・・今はアレルギー用のベビーフードも
あるそうなので気持ち的に無理をせず進めていってくださいね。
応援してます
返信する
あひるさんへ (hoshi)
2008-03-15 09:06:53
卵は、卵白だけしか調べてないみたい
卵白が6段階中5でした
乳はミルクです牛乳はどうなんだろう…一応止めてます。ミルクもアレルギー対応のに変えた方がいいといわれてので変えたよ!

調べたのは、卵白・ミルク・小麦・大豆だよアトピー検査はしてないみたい。
アレルギー検査をお願いしたら、先生の方で勝手にチョイスして、こうなりました。

妊娠中は、何も気にせず普通に卵も牛乳も食べてたよ!うちの先生に聞いたら因果関係はないって言われたので。。
先生によっても言う事いろいろだね~


ベビーカーは、寝かせたままの状態で使用してます。
Sはお座り不安定と言うか、座らせたら前にフニャっと崩れてしまってほとんどできません

でも、こればっかりは急いでも仕方がないもんね~本人が座りたくなるまで気長に待ってみます
返信する
うーたんママさんへ (hoshi)
2008-03-15 09:13:54
そっかーお座りより先にたっちする子もいるんですね~それを聞いて安心しました
足をつっぱってたっちはしたがるけど、お座りは嫌がるんです。
しても前のめりになって崩れてしまいます。

先生に言われたから気になってブルーになってました…

急かしても仕方がないもんね気長に我が子の成長を見守るべしですね


なかなかお肌の調子がよくならないから、アレルギー検査をしたらやっぱりでした
でも、治る可能性があるから、気をつけながら付き合っていきます

うーたんは、お肌すべすべだからきっとアレルギーないんじゃないかな?
アレルギーある子はお肌や気管支系にでてくるみたいだから。

うーたんママさんありがとうね
返信する