子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

生後三ヵ月

2007年11月09日 09時15分11秒 | 第一子
更新をご無沙汰中に、娘Sが三ヶ月になりました


この間、オムツのお話をしましたが、早速スーパーへ行って一番安く売っていた、マ○ーポコを購入


んん...これは



イマイチ


マ○ーポコは、うちにはあいませんでした
ギャザーがゆるい・うんちを吸収しない・オナカの部分のヒダが短いのが、あわない理由です。

次は、何を買おうかな~








最近、気になる事があるんです。。それは

オッパイが前より、はらなくなってきた事。
Sの体重の増えるスピードが、遅くなってきた事。

母乳とミルクの混合だったのですが、最近哺乳瓶をあまり好まないので、ある程度飲んだら、嫌がってしまいます
でも、あまりオッパイがでてない気がするので、ミルクを飲んで欲しいのですが…

こんな風だから、体重がイマイチ増えてないのかな?
体重がイマイチ増えないのは、もしかして、寝すぎ(最高で12時間連続で寝たりするんです)?

いろいろ気になるし、来月の検診で聞いてみよう

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (あひる)
2007-11-09 19:43:18
ハハハ
脱パンパースをしてみたんだ~~でも残念ながら合わなかったんですね!!そうそうメリーズは水玉模様ので~す!!
オムツってそのこその子によって合う合わないってあるっていうしね・・安いのが母としては経済的にも少しでも助かるのにねこればっかりはオムツかぶれのことやヒット感があるからなんとも・・。
体重おうちで測ってるんですか?うちは体重はかるのがないから気にしながらも相変わらず適当に飲ませて時々粉あげてと・・・してます。
右肩あがりなら問題ないんだろうけどうちもど~なんだろ~ミルクのんでるとき絶対うんちするし・・すぐ消化されてる?のか・・増えてるのか・・・。
もう三ヶ月になったんですね!!首どんな感じですか?すわるもの??
返信する
散歩してますか? (ひろ)
2007-11-10 00:46:30
うちの友達のベビーちゃんもよく眠るんです。
体重が増えないってママ言ってたよ。
保険センターの人が言ってたけど、
散歩させて疲れさせたほうがいいそうよ。
それも午前中!
うちは、なんだかんだ、散歩に行ってるから、
おきている時間はあるし、ミルクもよく飲むよ。
返信する
あひるさんへ (hoshi)
2007-11-13 20:17:41
脱パンパース失敗に終わりました次は、どれにしようか考え中です(笑)
毎日の事だから、少しでも安くと考えてしまいますよね。。


体重は、ベビザラスやジャスコのベビールームにベビースケールがあるので、それで量ってます
この間は、服を着た状態で6200でした。前回より増えていたから一安心です


だんだん、首もしっかりしてきましたよ縦抱っこをしても首がフラフラしなくなりました。
寝ているときは、左右に首をブンブン振っています(笑)
首が座ったと言えるまで、後一歩かな
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-11-13 20:22:18
お散歩は、毎日じゃないけどお天気のいい日はしてますよー
でも、最近寒いから午後の一番暖かい時間(14時位)に行ってます。
午前中がいいんですね~


この間、体重を量ったら、前回より少し増えてました
ちゃんと、オッパイ飲んでくれてるのかなーと少しほっとしました


これから寒くなるから、お散歩行くの難しくなるね~
返信する