子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

9週目5日(妊娠3ヶ月)

2007年01月16日 07時07分17秒 | IVF
昨日は、ツワリがとても楽でした。
母がご飯を作りに来てくれたからかなー

母がツワリが辛い時に食べれる物として作ってくれたのが、

お粥

です。
それも、お粥を冷たく冷やすんです

もし、ツワリで悩まれている方は良かったら一度試してみて下さいね

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さおり)
2007-01-16 19:07:11
お久しぶりデス

つわりが始まったんですね
私はなかったんで辛さは分からないんですけど・・・。
でも、つわりは赤ちゃんが元気に育ってる証だと思うので、
頑張って乗り越えてくださいね!!


返信する
おはようございます (ひろ)
2007-01-17 08:13:34
確かにお粥はいいと思いますねo(^-^)o冷たくしてもおいしいし!後、少し食べれるようになったら雑炊もおいしいよ。私はなんでも食べれたから良くなかったけどなに、食べても後は地獄でしたf^_^;つわりは一時的なもの…頑張って下さいね
返信する
さおりさんへ (hoshi)
2007-01-19 07:24:11
どうやら始まったみたいです
でも、鈍感な私は人より始まるのが遅いのか人よりツワリに気づくのが遅いのか…
初めて鈍感が、いい方の役に立ちました(笑)

さおりさん、体調いかがですか?
まだまだ寒い日が続くので、体を暖かくしてノビリしてくださいね
返信する
ひろさんへ (hoshi)
2007-01-19 07:30:36
お粥の次は、雑炊ね
ぜひ試してみます!雑炊の方が、いろんな具を入れるから、栄養面でもいいですもんね

ひろさんは、食べて吐くタイプのツワリだったんですよね。吐くのって体力いるから大変だったでしょうでも、今は乗り越えて安定期に入られているので、私も頑張らないとと思います
返信する
つわり (かぐや)
2007-01-29 15:54:12
私は今妊娠3ヶ月入ったところです
だんだんつわりが辛くなってきてます
冷たいものなら食べやすいので冷たいお粥やってみますね

お互い無理せず、つわりを乗り越えましょう
返信する