子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

出産⇒退院しました。

2010年05月05日 11時04分09秒 | 出産(帝王切開)
先月末に2584gの小さい娘を出産し今月上旬に無事、退院しました

今回は、Sを出産した病院とは別の病院で出産したのですが、帝王切開の痛みも一人目より軽く、出産後の頭痛もなくとても気分よく出産できました。

ただ一つSが、私が家にいない事で不安定になってしまい、夜になると泣いたりしていたそうです。私のお見舞いに来たときは、元気にしていましたが、実家に戻ると不安定になっていたみたいで、2歳の娘なりに私に心配をかけないように振る舞い、実家に戻るとコントロールが効かない状況におちいっていたみたいです。
私はいてもたってもいられず、病院には無理を言って通常より1日早く退院してしまいました。
今は、なるべくSにかかわるようにしています


二人目のMはというと、若干ちいさく生まれてお口が小さいので母乳を直接飲めませんが、搾乳して哺乳瓶で飲ませるとゴクゴクと勢いよく飲んでくれます。
同じ日に生まれた子たちの中でも一番ちびっ子だったけど、元気に育ってくれる様に夜な夜な搾乳頑張ります



出産

今回の出産は、なぜかとっても怖かった。
でも、生まれてきてくれたMを始めて目にした時、大きな声で元気に泣いてくれた時、涙が溢れてとまりませんでした


ずっとずっとMに逢いたかった…


いつも応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
私もMも無事に退院する事ができました。
が起きてしまったので、そろそろ搾乳してのませます



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!!!! (nodo)
2010-05-08 20:39:27
もうそろそろかな~??と思いながら
待っておりました^^

Sちゃん、不安定になっちゃったんですね。。
小さいながらも頑張ってたんですね~
余計に可愛いですよね♪
これからは賑やかになりますね~!!
Mちゃんも早く自分のお口で飲めるようになると
いいですね♪
母子共に健康で本当に良かったです~!!
返信する
nodoさんへ (hoshi)
2010-05-09 09:00:32
nodoさんありがとうございます
お陰さまで無事、出産し退院しました

もだいぶん落ち着いたもののまだ、少し不安定になる時がります。
お父さん子のSだから、きっと私が入院中も大丈夫だろうと思っていましたが、意外にも私がいない事にストレスを感じていた様でした

は、昨日の二週間検診でやっとみんなが生まれてくるくらいの体重に達しました
これから少しずつ直接授乳できるといいなぁ~

返信する
出産おめでとうございます! (ハルカ)
2010-05-10 00:13:00
hoshiさん出産&退院おめでとうございます☆

コメント遅くなってしまってすみません(;_;)
色々ありましたがMちゃんに逢えて本当によかったですね☆
これからも影ながら応援させてください♪



私は…昨日から貼り薬が始まり移植は予想では5/25になりそうです。
みんなの前では元気に明るく振る舞っていますが、本当は不安で不安でブログも更新出来ていません。
今は血流良くするのと内膜を厚くするのに頑張ってますが、hoshiさんは何かされていましたか?
返信する
ご出産おめでとう♪ (natamama(くらら))
2010-05-10 01:03:41
おめでとうございます。
やっとMちゃんに逢えたのですね。良かった~^^
本当によくここまで頑張りましたね。
ゆっくり休んで下さいと言いたい所だけど・・・授乳で大変よね。
2,500gあったら大丈夫。うちの子達は双子だけど2,200g・2,400gで生まれて、見事に大きく育ちました。^^

うちの子も乳首をくわえる事ができなくて搾乳して与えていました。大きくなってから母乳を与えたら大泣きされて完全ミルクになりましたた。うまく切り替えができるといいですね。

生まれた時は、同室の他のお子さんより小さくて泣き声もか細くて落ち込んだ時期がありました。絶対よそのお子さんと比較してはダメですよ。そのうち追いつきますからね。^^

新しい家族が増えて良かったですね。育児頑張って下さい。又遊びに来ますね。^^ノ
返信する
ハルカさんへ (hoshi)
2010-05-10 09:15:52
ハルカさんありがとうございます。いつもハルカさんの応援、本当に心強いです
普通は、出産大変だったーと思うのかもしれないけど、妊娠前や妊娠中がいろいろあっただけに出産がとても楽に思えました

移植いよいよですね不安な気持ち私も経験してきたので痛いほどよくわかります。でもね、ハルカさんはやれる事は全てやってきたし不安にならなくても大丈夫だよ!後は、きっときっとO先生が頑張ってくれるはずです

私は、血流をよくするのに玉ねぎとか良く食べたりお野菜を積極的に採ってましたよ
後は、体を冷やさない様に気をつけたりしてました。

ハルカさんは、きっときっと大丈夫
返信する
くららさんへ (hoshi)
2010-05-10 09:26:00
くららさんありがとうございます
くららさんのお話を聞いてほっとしました。
搾乳して母乳をあげていますが、すでにだんだん母乳の出が悪くなってきているのできっとうちもミルクになってしまうと思います。
でも、プラスに考えるとミルクだと旦那さんでもお手伝いしてもらえるしねいい面もあるし今のミルクは栄養面も優れているしね

つい大きい子たちと比べたりしていましたが、くららさんが言う様にうちの子はうちの子なんだもん、比べたらダメだよね
くららさんの言葉で、ふっきれました
私もくららさんのお子さまたちみたいに、元気に育てられる様に強い母親になります
力強いお言葉ありがとうございました。
また、いろいろアドバイス下さいね
返信する
おめでとうございます!! (やっち)
2010-05-10 13:08:18
久しぶりに遊びにきましたー^^
無事産まれたんですね!よかったですね!!
本当におめでとうございます!
これから忙しくなると思いますが、どうか無理なさらずに、お身体大切にしてくださいね。
私もまずは妊娠しなくちゃ^^;
F先生にも「早よ妊娠してや~」って毎回言われてます^^;
返信する
やっちさんへ (hoshi)
2010-05-11 08:32:05
お久しぶりです
いろいろあったけど無事、出産しました~
ありがとうございます

F先生らしいお言葉ですね(笑)初めて診察に行った時も、前から通院している様な感じで話をして下さったF先生に安心感を覚えたことを、思い出しました
返信する