子供たちに逢う日まで…

胚盤胞移植をしてH19年夏に女の子を出産しました。二人目は、不妊治療と不育症の治療してH22年春に女の子を出産しました。

周期20日目(高温期7日目)

2006年10月09日 08時49分03秒 | IVF
10月9日の体温は、36.93です。

土曜日に旦那とAT(Autogenic Training)レッスン行ってきました。

受付を済ませたら、レッスンの説明書をもらってホールの中へ
カウンセリングの時の人が講師じゃないといいなー(http://blog.goo.ne.jp/hoshi-chan/e/3bb911f581dc244c8d1ec21e82417ad2参照)と思いながら待つこと10分。。。

カウンセリングの時の人が、笑顔で入場

旦那『…

私『…


ATレッスンとは、結局自己催眠のような感じでした。

まず、講師から一通りの説明を受けてその後、ホールの後方へ行ってマットを敷き実践


講師『では、電気を消しますので、目をつぶって下さい。』

一同『

講師『先ほど、お伝えした公式を私が言います。皆さんは続いて心の中で2~3回唱えて下さい。』

一同『

講師『気持ちが落ち着いている。』

講師『両腕が重たい。』

っとまーこんな事を唱えながら(全部書くの止めておきます!)自己催眠をかけていきます。

そして、最後は必ず【取り消し運動】というのを行って終了。


鈍感夫婦の私達には、これが自己催眠なのって感じでした。
もっと、感受性豊かな人は、体がポカポカしたり、逆に体調が悪いと気分が悪くなったりするみたいですが、私達は少し眠くなった程度でした

おしまい