仙石長官の件は政治資金規正法違反となるのでは? (個人発明家blog)
あるブログに書き込んだコメントです。 下記の記事(仙石長官の件)ですが、これは、金額が少ないとはいえ、僕の考えでは、もし使用実態がないのに「人件費」として月10万円支出していれば、理論的には闇献金と同じ構造の政治資金規正法違反となるのではないでしょうか...
 
 
 
民主党代表選はまさにメディアとの戦いです!!~Caccyo通信100830 (父さんの日記)
かっちょさんからCaccyo通信100830が届きましたので掲載します。昨夜配信されていたのに、気づいたのが今朝ということで、時間もなく遅くなってしまいました。かっちょさん、ごめんなさいm(_ _)m<民主党代表選はまさにメディアとの戦いです!!~Caccyo通信100830>今日は...
 
 
 
「もし検察審査会で起訴相当の議決が出たら同意しますよね?」という質問に対する答え (個人発明家blog)
一昨日の記事で、サンデーフロントラインで小宮さんが山岡議員に「もし検察審査会で起訴相当の議決が出たら同意しますよね?」と質問してた件で、考えたことがあるので、追記します。 このような質問については、「今は(検察審査会の議決が出るまでは)答えられない」と...
 
 
 
傲慢な小沢一郎の政治に期待する日本人の不幸 (日本と世界を観望する)
民主党が代表選挙を実施することになった。今の情勢からすれば、小沢一郎が代表に選ばれる可能性はかなり高い。が、今から言っておくが、これは政治に対する不信を極度にまで高める端緒となるだろう。なぜか。小沢一郎という政治家はどこまでも傲慢だからだ。
 
 
 
筆刀両断!菅直人 (ポット出版)
民主党代表選の投票用紙が来たので 候補者名に「小沢一郎」と書いて 投函した。菅直人首相とはある時期、 家族ぐるみの付き合いであったから、 同氏が総理の器にないことは十二分に ...