サヨクが発狂しちゃいそうな北欧の政策 (ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ)
Tweet だいたい、サヨクっていうのは北欧が大好きだ。それはイギリスも変わらないらしい。 高福祉・高負担。老後も安心な福祉国家。人間の理性を信認し自由が与えられている国家。 しかし、だいたいTVとかっていうのは自分達に都合のいい話ばっかりを報道する。 ...
 
 
 
【重要!訂正です】請願書の送付先⇒「法務大臣宛」を「国会」に変更! "目標は100万人!憲法違反!東京第5検察審査会の秘匿情報の公... (父さんの日記)
前稿でご案内した目標100万人の「憲法違反!東京第5検察審査会の秘匿情報の公開を求める請願署名」 ですが、請願書の送付先が「法務大臣」から「国会(衆議院議長と参議院議長)」に変更されました。理由は、法務大臣宛では大臣の一存で無視される可能性があり、国会の場...
 
 
 
自民党「経世会」「清和会」と「東京地検特捜部」の不思議な関係を再確認しましょう (父さんの日記)
小沢一郎議員を支援する会さんが、自民党「経世会」「清和会」と「東京地検特捜部」の不思議な関係 を書いてくださってます。当ブログでも、本年1月に扱った内容 ですが、この事実を一人でも多くの方に認識していただくことは重要だと思いますので、以下に転載いたします...
 
 
 
裁判長が被告に控訴を勧める (りゅうちゃんミストラル)
マージャン店経営者と会社員殺害事件で死刑判決が出た。この判決公判で、裁判長は被告に控訴を勧めた。   この判決については、以下の記事ですでに書いた。裁判員裁判、初めての...
 
 
 
水曜日 11/17・各社社説 (護憲+グループ・ごまめのブログ)
10年11月17日 水曜日 11/17・各社社説 今日は昨日の初めての裁判員による死刑判決で、各社この問題についての社説だった。 その他重複している社説は、小惑星探査機「はやぶさ」小惑星「イトカワ」関連社説が2社と補正予算関連が2社あった 裁判員の死刑判決も被害者...
 
 
 
裁判員裁判で初の死刑判決は「一線を越えた」ことを意味するのではないでしょうか (Afternoon Cafe)
昨日裁判員裁判で初の死刑判決がでました。 国民の合意が得られないまま昨年5月に無理矢理始まった裁判員制度も1年以上たち、その存在に慣れて来た頃合いを見計らうように真打ち登場。いよいよ来るべき日が来...