TOP PAGE BLOG ENGLISH CONTACT




(5月14日 午後1時 参議院議員会館にて)

民主・社民・国民の野党3党でつくる「かんぽの宿疑惑追及プロジェクトチーム」は、本日、国会内で会合を開き、明日にも東京地検に日本郵政経営陣を「特別背任」の疑いで告発する方針を固めた。「ダンボール17箱」を精査して総務省が作成した資料は、「告発」を念頭に作成されたものと思われ、結果として「行政指導」となった。「郵政民営化」の大騒動が、「官から民へ」というドラや太鼓を叩きながら「公有財産を私企業へ」という国民の資産の合法的強奪が本質だったことを「かんぽの宿」問題は示してあまりある。ここで、3月5日に阿佐ヶ谷ロフトで行われたトークライブの映像を再掲示しておく。

徹底追及「かんぽの宿・郵政民営化」

このトークライブの映像は、すでに16000viewと広く見られており、ぜひ週末を利用して最後まで見ていただきたい。















コメント ( 0 ) | Trackback ( 9 )



« 5月12日、裁判... 「かんぽの宿... »
 
木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 (護憲+グループ・ごまめのブログ)
09年5月14日  木曜日  憂楽嘲(ごまめの翁)ブログの目次 1・民主党{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 2・新聞の社会面{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 3・政治・週刊現代・映像物語{/arrow_r/}(ここからお入り下さい) 4・二つの海外の記事{/arrow_r/}(ここから...
 
 
 
第二次郵政選挙に警戒せよ! (喜八ログ)
歴史は繰り返す、と言います。古今東西、シチュエーションは違えども… 事の本質は変わりません。「支配階層とその寄生者が非支配階層を騙《だま》して搾取する!」 これなのです。
 
 
 
マスコミの報道 (お玉おばさんでもわかる 政治のお話)
ダイスさんへ・・うふん・・愛がないといいつつ愛して欲しいと言ってると感じたぞ・・産経新聞より ピースボート護衛受ける ソマリア沖 ...
 
 
 
裁判員制度に対する疑問(4)ネグレクトの危惧 (回廊を行く――重複障害者の生活と意見)
segregation(Europeans_only) 5月21日から裁判員制度が始まります。裁判員法中の障害者に係わる欠格条項で「裁判員となることができない」とするものは、第14条3項の「心身の故障のため裁判員の職務の遂行に著しい支障がある者...
 
 
 
国民による、マスコミの世論調査を利用した世論誘導戦略? (個人発明家blog)
今日(2009/5/13)の日経ビジネスオンラインによる小沢辞任を受けた緊急アンケート結果「岡田代表で補正予算成立後に選挙を」は面白かった。以下に一部引用(次期代表戦の部分)。 「支持政党を民主党と答えた読者で見ると、岡田副代表が全体の49.1%を占め、次点が鳩山幹事長...
 
 
 
『K8』と永瀬ユキさん (喜八ログ)
永瀬ユキさんへ。個人発行の雑誌『K8』vol.00(創刊号)の巻頭に「毛利嘉孝×萱野稔人 対談」が掲載されています。なんと! 41ページにもわたるボリュームたっぷりの対談ですよ!
 
 
 
日本郵政社長の解任権限はどうなってんの? (個人発明家blog)
この度の日本郵政の西川社長への国会議員による刑事告訴に関連して、読売新聞によると、次のように報道されていた。また有志議員は同日、西川社長を解任するよう、鳩山総務相に文書で申し入れた。 申し入れについて、鳩山総務相は閣議後の記者会見で「私には社長を解任す...
 
 
 
かんぽの宿売却問題で西川社長告発。これを受けて検察はどう動くのでしょうか? (ふしぶじゑ日記)
 既にネット上では多くの方が取り上げてますが、かんぽの宿売却問題で西川社長告発だそうで。  保坂議員のブログで告発のことを先日読ませていただいて、早くこのことについて書かなくちゃと思っておりました(「かんぽの宿、疑惑解明」の総決算の告発へ - 保坂展人のど...
 
 
 
鳩山総務相 かんぽの宿問題を今後も追及する方針 (豊中ではたらく社長のブログ)
まずは ランキングのクリックをお願い致します。 鳩山総務相が、党内の膿と徹底抗戦する姿勢を示しました。 日本郵政社長の続投問題「信念曲げない」…総務相が辞任示唆 以前にもこの問題は表面化しつつありました。しかし、小泉元首相の「怒るというより笑っち...