TOP PAGE BLOG ENGLISH CONTACT




しばらくお休みしていた社民党・憲法学校のスペシャル版を開催する。ちょうど来週の金曜日となるが、安倍内閣の強権的な政治の暴走に危機感を抱く皆さんに、こぞって御参加いただきたい。6月1日、新宿区牛込箪笥ホールで19時より21時までの予定だ。
たった今、年金に関わる重大法案の強行採決が厚生労働委員会であった。その直後に、今度は労働3法を趣旨説明するというムチャクチャなやり方で強引に突破しようとしている。強く抗議したい。

憲法学校スペシャル6.1のお知らせ

 ■憲法学校スペシャル かがやけ憲法9条!■

国会では、憲法改悪のための「国民投票法」が可決されてしまいました。 本当にこのまま、憲法は変えられてしまうのか?

好評だった「憲法学校」の特別版として、憲法徹底トークを企画しました。 世界に誇れる「憲法9条」を護(まも)り活(い)かすために、みなさんの熱い意志の結集をお待ちしています!

●出演者
 土井たか子さん(憲法学者・社民党名誉党首)
 上原 公子さん(前国立市長)
 杉浦ひとみさん(弁護士・軍隊を捨てた国「コスタリカに学ぶ会」事務局長)
 辻元 清美さん (衆議院議員・憲法調査特別委員会委員)
保坂 展人さん(衆議院議員)
 福島みずほさん(社民党党首・憲法学校校長)

●日時
 2007年6月1日(金) 19:00~21:00
●参加費
 500円
●場所
 新宿区牛込箪笥区民ホール

●アクセス
[地下鉄]大江戸線「牛込神楽坂」A1出口すぐ
    東西線「神楽坂駅」2番出口 徒歩10分

[都バス]
    橋63系統 小滝橋車庫前~新橋駅
    「牛込北町」下車

共催:保坂展人と元気印の会 かがやくひとみの会 みずほと一緒に国会へ行こう会



コメント ( 0 ) | Trackback ( 5 )



« 裁判員制度と... 裁判員制度の... »
 
『美しい星』だって (関係性)
 「温暖化対策は『美しい星50』 首相、サミットで表明へ」(asahi.com07年05月24日21時46分)が載った。  「安倍首相は24日、地球温暖化対策に世界全体の参加を呼びかける戦略『美しい星50』を発表した。2050年までに全世界の二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスの排出...
 
 
 
天木直人氏を国会へ! (人工樂園)
 私は今、池波正太郎の書いた「おれの足音」の中の大石内蔵助を思い出している。なんで俺がこんな役回りをしなければならないことになってしまったのか。俺にはもっと楽な人生があったはずだ・・・そう自分につぶやきながら、女郎屋の暖かい布団の中から立ち上がり身支度...
 
 
 
世界の終身刑の仮釈放の有無および仮釈放要件 (無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ)
世界の終身刑 世界の終身刑の最低服役年数と運用 ロシア 絶対的終身刑(仮釈放のない終身刑)は置かれていない。終身刑の受刑者に対しては、25年を経過した後、仮釈放を許すことができる。 ドイツ 絶対的終身刑(仮釈放のない終身刑)は置かれていない。絶対的終身刑は19...
 
 
 
アベ・イニシアチブに、命を預けますか? (とむ丸の夢)
  もう、むちゃくちゃだ。 とにかく参院選向けに、少しでも、ちょっとでも、点取りだ。姑息なこの人らしい。「2005年までに、CO2 半減」 アベ氏が24日発表した地球温暖化対策に盛り込まれた温室効果ガス排出量の数値
 
 
 
朝まで生テレビ (お玉おばさんでもわかる政治のお話)
う~ん、なぜか分かりませんが、ランキング上がってます。 人気blogランキングへ (←ここをポチっとm(_ _)m)   さて、朝まで生テレビ! みんな生で見たのかい?コギトさんやコウトさんほか皆様、今頃おねむでしょうか・・(^^) お玉は今朝ビデオで見ました。 ...