TOP PAGE BLOG ENGLISH CONTACT




今、与党だけの不思議な法務委員会が30分間開かれた。与党側の事情説明だけが一方的に行われ、朝の麻生発言の釈明を塩崎外務副大臣が行うという奇妙な光景だった。議場には信託法の法案冊子が配られて、すわ単独採決かと緊張が走ったが、あっさり終わった。だが、与野党の信頼関係には亀裂が入り、民主党案丸のみという毒饅頭は宙に浮いた状態となった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 11 )



« 「ウルトラH」... 3度の「強行採... »
 
保坂議員さん本当にお疲れ様です! そして、自民 公明 民主おい!!! 貴様ら絶対に許さんからなおい!!! 覚えとけこの野郎! (新党を欲する人)
 まず、保坂議員さん、本当にご苦労様でした。 うしろから見ていましたが、議員会館への帰路、あなたは疲労困憊なさていました。 本当に 本当に ありがとうございました。 とにかく、時間が許す限り 休んでください!!! 福島党首さんも、本当にお疲れ ...
 
 
 
これだけははっきりさせておきたい! 今日の勝利とブロガーとメール・電話・ファクスに乾杯! (新党を欲する人)
再びトラバすんません! これだけは、はっきりさせておきたくて。 福島党首が本日の衆議院議員面会所で演説でおっしゃっていた。 本当に、インターネットで昨晩からガンガンやっていた人の功績は大きいと! (正確な再現は不能:要約) そして、自腹を ...
 
 
 
【「共謀罪」断固反対!】与党の策略で「共謀罪」法案、一転成立の危機!?2日の採決は見送られたものの、「油断は禁物」! (ある国際人権派の雑食系ブログ。(仮))
. #昨日から今日に掛けてライブドアのブログサービスでシステム障害が発生したらしく、ブログを更新することができませんでした。こんな一大事の時に、困るよなあ~。 さて、前置きはともかく。 「共謀罪」法案を巡り、昨日から今日に掛けて大きな動き ...
 
 
 
共謀罪は丸呑み出来ません^^ 毒ですから (らんきーブログ)
共謀罪の今国会での成立は断念という事になった。 よかったね^^ しかしとにかく今回の自民党のやり口は汚いですね。 昨日の段階で民主党の修正案をそのまま丸呑みし、賛成する考え
 
 
 
<共謀罪>継続審議の流れと、米軍指揮下の自衛隊との関連 (いいげるブログ)
以下、livedoor ニュースより該当記事を引用。共謀罪めぐって、二転三転 政府・与党の迷走に民主は態度硬化 【ライブドア・ニュース 06月02日】- 犯罪の相談をしただけで処罰される
 
 
 
共謀罪成立は見送り? (逍遥録 -衒学城奇譚-)
今国会での共謀罪成立は、見送られるとのコトです。 昨夜は、一転成立かッ!?と不穏な空気も流れましたが、野党が何とかギリギリでふみとどまったようです。 まだまだこの先、どう転ぶかわかりませんが、とりあえずホッとしました。 ちょっと見直したぞ ...
 
 
 
国会はりつき顛末記 (Some Kind of Wonderful)
昨日の「丸呑み」事件を受けて、こうしちゃいられませんよ、と会社を早退して国会へ直行しました。到着したのは午後1時半ごろ。国会議事堂のはす向かいの歩道には、200人くらい?もっとかな?デモの方々がいました。ドンドコ、ドンドコ、太鼓を叩く人。ギターを弾 ...
 
 
 
共謀罪阻止が正念場! (ブログ「旗旗」)
すでに各紙が一面トップで大きく報じているところですが、世論に押されて今国会での成立が絶望となっていた凶暴(共謀)罪について、与党側が民主党の「修正案」を100%丸呑みし、法務委員会で採決に持ち込む方針を打ち出しました。これに対して民主党右派の鳩 ...
 
 
 
ブロガー諸君へ訴える☆「共謀罪」与党の民主党案丸飲み強行採決を許すな! (ロシア・CIS・チェチェン)
<共謀罪の丸呑み採決を阻止!人々の声が民主党を動かす> 6月2日、共謀罪をめぐって国会は二転三転した。民主案を丸呑みしてでも共謀罪を強引に通そうとした与党だったが、そのデタラメなやり方に批判が高まり、ついに民主党も委員会採決に応じない方針に転じ ...
 
 
 
共謀罪:ドタバタの末、空振りに 自民執行部に焦り 民主党、丸呑み案を採決拒否のウルトラO (40代の私にとっての最新情報・重要ニュース)
共謀罪、民主党は採決応じぬ方針 国会迷走、民主が共謀罪採決を拒否 与党「共謀罪」の今国会成立を断念 共謀罪:ドタバタの末、空振りに 自民執行部に焦り 『自民、公明両党は2日午前、国会内で国会対策委員長会談を行い、「共謀罪」を創設する組織犯罪処 ...
 
 
 
共謀罪,丸飲み策による民主ゴネ論を粉砕したピープルズパワー~メディアも細田発言報道で貢献 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士)
今日,共謀罪が採決に至らなかったのは,まさにピープルズパワーだったのではないでしょうか。確かに昨夜の細田失言(民主党案で通して後で修正すればいい)とそれを伝えたメディアの力,本日の麻生発言(民主党案では批准は無理)などがあったことは大きい。しか ...