京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

思い立ったが吉日♪

2016年11月13日 | リトミック
今月から専門学校のリトミックの授業を担当しています
保育士を目指す皆さん
ほとんどの方が初リトミックという事で、まずはリトミックがどんなものか楽しく体験してもらいました
そして実際の指導法も

皆さんうちの子と同じ年代ですが、お一人ママさんが
保育士の資格を取るために、入学されたそうです
小さい子がいると育児、家事だけでも大変なのにプラス資格取得のために勉強されてるとは、すごい行動力!頭が下がる思いです/dogeza/}

身体は少々キツイかもしれないけど、気持ちに年齢は関係ないですね
リトミックの研修にも私の母と同年代の方が受講されていますが、まさに思い立った時が始め時!
若い方と同じようにはいきませんが、ご自分のペースでちゃんと進まれています
私も見習わなくちゃ〜








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物ごっこ【STEP2】 | トップ | 3拍子バッチリ(^_^)v【STEP3】 »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事