ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

本宮ひろ志『こううんりゅうすい(行雲流水)〈徐福〉』1・2巻でました!

2017-11-23 21:35:09 | 徐福伝説
2017年1月に本宮ひろ志「こううんりゅうすい(行雲流水)〈徐福〉」新連載!でご紹介したように、今年に入って『GRAND JUMP グランドジャンプ』という隔週発行の漫画雑誌に、本宮ひろ志が「こううんりゅうすい(行雲流水)〈徐福〉」という連載を始めていました。
徐福のものは全部手に入れる!という気持ちで長年買い集め、いただき集めしてきた私は、ここはなんとしても隔週購入し、最新のストーリーをこの目でと頑張ってきました。
そしてとうとう、隔週購入に疲れてきた(売り切れのときはコンビニをはしごして買う)私のために、というわけではないでしょうが、ようやくこれまでの分が単行本2冊になって店頭に並びました。

これは本当にありがたい!
山積みの『GRAND JUMP グランドジャンプ』はここまでにして、これからは単行本で許してもらうことにしましょう。

それにしてもこの漫画のストーリーに驚いています。なぜなら徐福の子孫に共通する身体的特徴が、私と同じなのです。もしいつか本宮ひろ志さんに会う機会があったとしたら、きっとおおっと言ってくださるに違いありません。
実はそういう経験は初めてではありません。同じく徐福を扱った中上紀『月花の旅人』(毎日新聞社)の小説の中にも徐福の子孫に共通する身体的特徴が出てくるのですが、それも私と一致しているのです。
この2つの作品の示した共通する身体的特徴は違うものなのですが、そのどちらにも当たっている私って、なんだかすごいと思いませんか?

というわけで、次にもし誰かが徐福のことを書いて、その子孫の身体的特徴と私が一致したら、そのときからは「徐福の子孫です」と名乗ろうかと思っています。
さて、その特徴とはいったいなんでしょう?それは是非読んでみてください。  まもなく徐福の子孫より

本宮ひろ志『こううんりゅうすい(行雲流水)〈徐福〉』1(集英社、2017年11月22日発売)600円+税
本宮ひろ志『こううんりゅうすい(行雲流水)〈徐福〉』2(集英社、2017年11月22日発売)600円+税

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹村文化振興会「人と人とが... | トップ | 倉敷へ−サホのインカレ出場応... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徐福伝説」カテゴリの最新記事