ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

サホ・デー

2007-01-29 23:11:45 | シホのホ(雑記帳)
昨夜、宮崎から帰宅しました。
娘サホ(小5)も息子ワタル(中1)も留守宅の家事をかなり頑張ったらしく誇らしげ。
ご要望どおりのチキン南蛮・炭火地鶏・宮崎ラーメン、そして空港で実演販売しているネリクリやカライモ団子など、宮崎尽くしを抱えて帰りました。

そんな私を待っていたのは、写真のサホ特製わらび餅。帰宅した昨日は休日の授業参観で親子教室があり、サホはパパ・サトルとお菓子作り教室に参加し、その場で全ては食べずに家族分をしっかりキープしてきたのでした。
冷蔵庫で冷やしておいてくれた分、ひんやりとしてとっても美味しかったです。

その授業参観でサホは本日代休。お留守番の御褒美に二人で名古屋に出かけ、服を買ったり雑貨を買ったり、二人で美味しいランチを食べたり。本屋で二人とももうくたくたになり帰宅しました。
ワタルには大好物の生クリームたっぷりクレープをお土産にしました。
留守番の御褒美はケチってはいけません。二人の頑張りに大いに感謝し、美味しいものでお礼の気持ちを表現する。それが恒例です。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (satoshi-k)
2007-01-30 00:06:35
無事のご帰還お喜びもうしあげます。で・・留守番のお子達に美味しいものでお礼・・ですか? もしかして、自分が食べたかっただけ・・ではないですよね?? で、お留守中に、Wataruさんと、「いつか熊野で・・」のお約束をしました。もっと美味しいものをご馳走しなければ・・
返信する
それはサトル (シホ)
2007-01-30 00:17:13
ワタルとはテニスボールのにぎにぎを約束していたのでは。熊野の約束はサトルとですね。
宮崎でこのブログに登場する人物の質問を受けました。問題は「satoru・satoshi・satoko」というsato3人組です。知らない人が完全に混乱しています。
返信する
あ・・めんご! (satoshi-k)
2007-01-30 00:33:58
satoruさんの間違いです。ちょうどwataru君のブログを見てたあとだったので、混乱してしまいました。で、一番年寄りがsatoshiだとか、一番毛が無いのがsatoshiだとか説明したのでは??
返信する
sato3人組 (シホ)
2007-01-30 07:43:56
そして一番酒飲みがsatokoで…って、ほんとわかりにくいですよね。初めに愛称で書き込めばよかったのかしらん。
返信する
おかえりなさ~い (はるか)
2007-01-30 08:53:16
長女がサホちゃんにお礼を言いたいらしいのですが、もうちょっと待っててね♪
…と言ってる横で「サホ、もう幼稚園に行く時間よ~」と声をかけてる私。
返信する
!!! (satoko)
2007-01-30 09:41:14
「一番酒飲み」とは、聞き捨てならないね~!!
一回「sato3人組」で飲んで誰が一番酒飲みなのかキッチリ確かめましょう!
返信する
そういえば (シホ)
2007-01-30 09:44:23
sato組以外にも、サホが我が家にもはるかさんとこにもいて、もうわかりませんね。
一昨年だったか、サホとインフルエンザの予防接種をしに行った時、「はい、シホチャン座ってね」と言われて、「すいません」と座ったことを思い出しました。
返信する

コメントを投稿