ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

終水式に参加しました

2008-09-27 13:40:19 | 矢作川研究所
2008年9月27日、ちょっと肌寒いくらいの日です。
今日は私が枝下用水120年史編集をしている水源事務所が社務所としての役割に変わる年に数回の行事の日、枝下用水の終水式でした。
枝下用水120年史編纂については新たなページを設けました。
http://blog.goo.ne.jp/shidareyousui
私の新たなフィールドとして、こちらのページもよろしくお願いします。
このところ別のページを立ち上げて、そんなにたくさんできるの?という声が聞こえてきそうですが、実は今回のページは非公開でメモ用に使っていたのですが、そろそろ双方向にしていきたいなあという気持ちになりましたので公開するカテゴリーを設けることにしました。

そうして外枠をしっかり固めて、この「ほるほる」のページでどんなに食べたり飲んだりする話を書いても「おまえは『食いしん坊バンザイ』のレポーターか」などという突っ込みを入れられないようにしようとしています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国土産話 | トップ | 忘れられない澄ヶ瀬簗(すみ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるか)
2008-09-27 13:54:06
複数ブログを持つことができるのですね!いいな~。
何回か、もうひとつブログを持ちたいと思ったこともあったのですが、無料のブログじゃ無理ですね。。。

これからも、本家「ほるほる」でお会いできるのを、楽しみにしてますね!

コメントを投稿

矢作川研究所」カテゴリの最新記事