ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

SKIPコンサート

2007-02-05 12:12:01 | シホのホ(雑記帳)
昨日2月4日はSKIP リコーダーデュオ&ピアノ ピース・ドリームコンサートでした。
残念ながら私は行くことができなかったのですが、母娘で出かけてくれたTさんから感想のメールをいただきました。

先ずはコンサート当日…
  
  今日、リコーダのコンサートに行って来ました〓 凄く楽しかったです。
  次は何のコンサートに行けるかと○○と楽しみにしています〓
  また良さそうなものがあれば、是非教えて下さいね!よろしくお願いしますm(__)m

そして今朝…

  おはようございます!・・・中略・・・
  SKIPのコンサートに行くようになり、子育てについて反省しきり〓
  昨日の柳沢さん(演奏者名)のコメントにもありましたが、
  大人に都合の良い、歪んだ社会の皺寄せが子供を犠牲にしているんですよね。
  頑張っている親の姿だけでは子供の心を一杯には出来ないものだと、改めて感じます。
  ○○の嬉しそうな顔を見ていると、
  こんな事で喜んでくれるならもっと前からしてあげればよかった〓 もっと一緒にいてあげよう~〓と思います。
  親バカです。

「頑張っている親の姿だけでは子供の心を一杯には出来ないものだと、改めて感じます」
…ワタルもサホもきっと親の背中を見ていてくれるだろうと自分を励ましている私ですが、こんな言葉にしんみりとします。頑張っているのは私だけではない、そんなことを改めて肝に銘じます。

今日は学校から帰ってきたらゆっくり話を聞いてあげよう!と思うのでした。

コメント   この記事についてブログを書く
« 子どものスポーツ・親のキョ... | トップ | 千手観音 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事