ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

年賀状完成

2004-12-27 16:27:45 | シホのホ(雑記帳)
だいたい毎年クリスマスイブあたりから焦ってくる。
ひどい年は郵便局の賀状はがきが入手できず、奔走する時もあった。なんで予約して買わないんだろう。

我が家は家族それぞれのコメントを(一応)練るので、結構ああでもないこうでもないと時間ばかりがたつ。
そして原稿ができても、昔はその後にプリントゴッコの大印刷大会があったものだ。二人で協力して床中に広げた。インクの置き方が難しく、失敗作も多かった。ある年、電話帳に挟めば朝には乾いていることを知り、感動した。
ところが今は原稿ができれば当たり前のようにプリンターがひとりで頑張ってくれる。買い換えたプリンターはかなりいい色を出している。しかもよく働く。

我が家にしては、例年より1日2日早く年賀状が完成した。
期限より早くできるっていうのはなんて清々しいものだろう。
コメント   この記事についてブログを書く
« 2005年の師走祭りは1月28‐30... | トップ | 大掃除開始です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

シホのホ(雑記帳)」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

年末 いつもの光景が (ほるほるFAMILY)
 年末、毎年思うことだ。今年こそゆとりを持って過ごしたい。 シホは締め切りに追われているようだ。 私は部活三昧の日々。 大掃除は進まない!!!! 年賀状をことしこそ 早目にと思っていたのに、 相変わらず、二人で夜中こそこそと今になってやっている。 日頃、二人の
ほるほるの歩み (ほるほるFAMILY)
我が家の年賀状は、毎年の一年を報告することにしている。 今までの我が家の歩みは 下をクリックしてね ほるほるの歩み
年賀状 (今日も今日とて)
 私は今年の4月の転勤挨拶を期に、年賀状を失礼させて頂くことにしました。ただ、ツレアイの年賀状は作成しなくてはなりません(ま、毎年私の仕事なのですが)。葉書だけは早めに購入したのですが、結局今の段階で...