ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

丹後の徐福

2006-05-18 23:15:22 | 徐福伝説
京都府京丹後市丹後町で、
2006年5月18日NPO法人「全国まちづくりサポートセンター」丹後支所の設立総会があり、
記念講演は佐藤仁威さん(同センター理事長)の「徐福と日本の文化」だったそうです。
いろんなところで、徐福はまちづくりに努めるのですね。2200年前と一緒なのかな?

詳しくは京都新聞の記事でご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊野でも (satoshi-k)
2006-05-18 23:55:15
 熊野でももう少し徐福さんを市民に知って欲しいですね。なんか夢を与えてくれる人だしね。
返信する
同感! (シホ)
2006-05-20 22:18:01
今年は波田須の故人・N本さんの仕事をしっかり書き記しておこうと決めています。

波田須の方たちの徐福を語る姿、本当に伝説って凄いなあって思います。
返信する

コメントを投稿