ほるほる

矢作川のほとりで枝下(しだれ)用水を、
徐福・百済王で中韓日の渡来人伝説を楽しむ
逵(つじ)志保のページです

私たちの徐福さん・奥野先生、安らかに!

2011-05-12 23:31:38 | 徐福伝説
大学の講義が終わって枝下用水120年史編集室のある水源事務所に到着した矢先、
新宮のYさんからの電話が鳴りました。
覚悟はしていましたが、この春悲しい別れが続きます。

和歌山県新宮の奥野利雄先生が、2011年5月12日 午前10時35分にお亡くなりになりました。
満99歳だそうです。大往生ですね。
謹んでお悔やみ申し上げます。そして本当にこれまでありがとうございました。

まだ誰も徐福を話さないときに、奥野先生はこつこつと調査を続けていらしたこと、
奥野先生と約束したこと、一緒に出かけたこと、いろんなことを思い出しています。
民俗資料館館長時代からお世話になってきました。

昨夜、不思議なことに中国徐福会会長とそれまで頻繁に連絡をとっていなかったのに、
これからの話をメールでいろいろとしていました。
奥野先生はそんな様子を安心してくださったでしょうか?

通夜葬儀日程は下記の通りです。

通夜   5月14日(土)午後6時30分
葬儀   5月15日(日)午後12時30分

式場   あすか斎苑(新宮市池田1-2-19) 電話 0735-28-0811

喪主   奥野俊彦さま
自宅   こちらに問い合わせください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW中休み | トップ | 新宮へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徐福伝説」カテゴリの最新記事