秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ろに隊長と遊ぼう、超レア AJP PR11ツーリング

2020年01月04日 | バイク

今日はかねてから楽しみにしていたマスツー。
広島から、ろに隊長が大阪に帰ってくるので、一緒に走ろうツーリングです。
普段広島で激務に耐えながらツイッターには嗚咽とも思える呟きが垂れ流されているので
仕事のストレスなど1ミリもないアホな関西チームで、ストレスを抜いてあげようというのが
趣旨です。
待ち合わせ場所に揃ったのはこの3台。
オイラとファンキーさにーちゃんとろに隊長。
左のろに隊長のマシンを見てあげてください。
AJPのPR7です。
え?AJPを知らない?
止むを得ません。なんといってもポルトガルのバイクメーカーなんですよん。
このマシン、なんと日本で登録されてるのが、数台らしいです。
600ccの単気筒。高速道路のクルージングが大得意なアドベンチャーながら林道も大得意という反則なマシン。
一緒に走れるなんて超レアでっせ~
しかも彼はこのマシンだけじゃなくて、もう一台、AJPのPR5を所持してるんでっせ~
このマシンは最高で絶対に手放したくないって言ってましたよ。



マシントラブルで遅れてきたのが、タケちゃんとひじりっち。
そう、ひじりっちもAJPオーナー。
いよいよ超激レアなPR7とPR4の2ショットが実現です。
すげーーー
ろにちゃんのマシンはなんと150万円もするそうですよん。
今日ばっかりはアラブの大富豪ファンキーさにーちゃんのハスクバーナもかすみますね~(笑)



みんな揃ったので、ずらりと並べて記念撮影。
ワシのマシンがゴミに見えます(爆)
タケちゃんのもここではゴミの仲間入り認定です。
本人も言ってました。TY-Sの軽さを体験したら、このバイクは・・・・(自粛)



角度を変えてもう一枚。
はぁ~大満足。
有名なタレントさんと一緒に写真を撮ってもらったような気分(笑)



さぁ、一発目行きますか。マーケス林道。
エアを抜いて。
ん?ひじりっちのマシンがパンク?
エアが0.6とかなり少ないようです。とりあえずエア補充して1本走って様子をみますか。



マーケスはろにちゃんも走りやすいと満足してましたね。
つづいて奥〇向〇。
ろにちゃんのマシンが震動のせい?でヘッドライトがハイビームになって戻りません。
普段からニュートラルに入れるとロービームがハイビームに一瞬なるとか(笑)
走りに関する部分は洗練されてますが、保安部品などどうでもいいところ(いやいや)は弱いみたい。
キーOFF/ONで無事に治ったようです(^^;
うむ、治れば無問題。それがオフローダー。



升の定点撮影ポイント。
あの~さっきから雨がパラパラしてるんですけど~
今日は降水確率10%でほぼ降らない日なんですが、
雨男のろにちゃんが来ると、我々の上だけ雲が黒いんですよねぇ。。。
向こうは明るいのに(笑)



升を降りて、ヒルメシです。
見慣れた画像でサーセン(笑)
オイラの好物の台湾料理を、いつもハラヘリろにちゃんに食べさせてあげたいなぁと以前から思ってました。
昨日の下見ツーでも、今日から仕事初めをすると知っていたので
満を持しての訪問です。
オイラはいつものセット。ろにちゃんもオイラのおススメを食べるそうですよん。
これで税込み800円は破格値でしょう。
ファンキーさにーちゃんは鳥のから揚げ単品と小ごはんとかいう変な注文をしながらも
から揚げが多すぎるのと小ごはんを大盛りでもらって、目を白黒させてました(笑)
みんなにから揚げを分け与えてましたね。ホンマ少食やわ。



三峠へ。
ろにちゃん、ここも気に入ったみたいで良かった良かった。
しかし600ccのマシンで普通に250ccのツーリングについてくるのは
すごいですね。
上の広場で試乗会。
タケちゃん、ファンキーさにーちゃんのハスクに乗って感動したみたい。
パワーと足の良さにべたぼれ。いよいよ緑色が売り飛ばされるのか???
オイラはろにちゃんのPR7に乗せてもらいます。
まだ一度もコケたことがないそうですが、そんなことは知りません(笑)
広場でアクセルぐいぐい開けて試乗。
このマシンはすごいわ。
でかいのに250みたいに扱いやすくて、法外なトルク。足も最高。
XRでチマチマ走ってるのが嫌になります。
これで北海道をツーリングできたら至福でしょう。



目の前にヒルクライムのお遊び処があるのに
しゃべってばっかり(笑)



田の向の鉄塔へ。
塩谷長谷線で上がってきました。
ろにちゃん・・・・雨なんですけどー。
みんなからクレーム。
今年から晴れ男を自称してるそうですが、即効却下されてました(笑)
天気予報の雨雲レーダー見ても・・・・今日は日本海側以外どっこも降ってへんで?
小さな小さな雨雲を自分の頭の上だけに呼び込んだようです。
なんやかんや攻められながらも、なぜか楽しそうなろにちゃん。
そしてトランポ置き場に戻って解散。
また大阪に戻ってくるときは一緒に走りましょうね。



ひじりっちから、今日は遅れてごめんなさいとラスクをもらっちゃった。
こんなんくれるなら次回もマシントラブルで(笑)



ろにちゃんからは、広島ならでは?の珍味。
名前は忘れた。
豚の胃を干したもの?のようです。
ビールのアテには良さそうですね!!
珍味大好きです。



早速一口パクリ。
おえっ!なんじゃこりゃ!!!!(爆)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけたけ)
2020-01-04 21:43:05
おつかめさま〜
下見に先導にありがとうございました。
そんでもって、トラブルで遅れてゴメンなさい、走ってくれてて良かったのに、待ってもらって申し訳ないです。
ろにさんに喜んで貰えて良かったですね〜
珍味は珍味でしたね〜(笑)
返信する
Unknown (hiziri88)
2020-01-04 21:51:14
おつかれさまでした♪

下見と先達、ありがとうございます。
お先に3人で走って下さればよいものを、お待ちいただいて恐縮でしたよ~。
m(*_ _)m

AJP2台はなかなかレアでございましょう。
(^^)
返信する
Unknown (かめはめは)
2020-01-05 07:34:19
★タケちゃん
待ってたのは、走りたいよりも皆で早くしゃべりたいというのが上回ったからだと思いますよ。
相変わらずろにちゃんはいいキャラですね。
返信する
Unknown (かめはめは)
2020-01-05 07:36:27
★ひじりっち
何か起こるのはこういう集まりにはつきもんなので気にせず(笑)
あの2台が並ぶとやばかったね~
返信する
Unknown (さにー)
2020-01-05 11:05:59
今年もよろしくお願いします。

初お山も笑いだらけで順調な滑り出し。
今年もいいお山をねがいましょー!
しかし
なんじゃあの味はーっ!!!🐷
返信する
Unknown (かめはめは)
2020-01-05 17:10:55
★さにーちゃん
ビバークから帰ってきました。
今日まで休みでした(泣)
調べてから行けば良かったーーー
あの味、あれを珍味という言葉で片付けていいいのか?(笑)
また走りましょう。
返信する

コメントを投稿