秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

コンデジ遊び

2012年03月31日 | ただの雑感

毎週土曜日は雨ですね(^^;
大阪は6週連続だそうです。
屋根のあるところへでも行きましょうか。

ショッピングモールへ。
NEWデジカメの設定を色々変えて
写真を撮って遊んでました。



ソニーサイバーショットならではの画像。
シャッターを押しながら下から上へカメラを振ることで
沢山の画像を取り込んで自動的につなぎ合わせて
ほんの数秒でこの一枚をカメラが作ってくれるんです。
(もちろん左右もOK)
以前なら人が歩いてる場合など動く被写体は大体ブレたり
一人が二人に写ったりしたんですが、性能がアップしてるのか
しっかり写ってますね。(一人だけ足の部分がちょっとね(^^;)

二階の右の手すり部分を見るとちょっと不自然になってますが
まぁこれだけ違和感なければ遊びには十分でしょ。
斜めの線をつなぐのが難しいのかもね。
写し方が悪かったのかもしれません(^^;

話はかわりますが、
今日のTVのオールスター感謝祭の赤坂ミニマラソン、
実は楽しみにしてたんです。
エリック・ワイナイナと猫ひろしがハンデなしでガチ勝負というのも
見所でしたが、
個人的には森脇健児。
我らが走る男ですよ。
7位でしたが、1分もハンデを与えた谷川真理さんをほぼ追い上げて
いましたし(谷川さんは6位ですがゴールは同タイム)、
同世代の我々に勇気を与えてくれました~(笑)
今日の赤坂は生放送でしたが、明日は
なにわ淀川ハーフマラソンのゲストランナーで大阪のはずです。
いそがしおまんなぁ~

いつも聞いていたラジオが終わってガッカリでしたが
春から始まる新番組
走る男 女子部 東海道五十三次ウルトラジョギングの旅
楽しみにしてます。



おまけ
ショッピングモールに来たついでに
アレをゲットしないと。
ガチャガチャでザキヤマのストラップ(^^;

探してもみつからないのでアマガエルになっちゃいました(笑)
アルビノがでましたね。大きさも超リアル(^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MD)
2012-03-31 23:53:56
最近のコンデジは凄いんですね。
画質もキレイで動画も撮れて。
最近では、デジタル一眼でも動画が撮影できる
ようになっていて、Canon 5D MarkⅡってのは、ビデオより画質がいいのでCM撮影などに使われているそうですよ。
でも、古くからスチールカメラを握っている者からすると
ちょっと着いていけない世界です。
巨人と阪神が合同チームを組んだような感じですね。
わかりづらい・・・。
返信する
Unknown (かめはめは)
2012-04-01 18:47:14
オイラもデジカメでは静止画ばかりを撮って楽しんでる派で
動画はとらないですねぇ~

ムービーみたいなものも持ってないんです。
子供が生まれたときに皆さんムービーを購入されますが
写真で残す方が味がないですか?
動いてしまうとなんでもかんでも全てがありのまま記録として
残ってしまって、どんな声だったんだろうとか、どんな後ろ姿だったんだろう
とか(笑)想像する余地がないというか・・・。

その余地の部分が時代と共に美化されていくっていうのが
思い出だと思うんですよね~

ちょっと話がそれちゃいましたね。すみません。
返信する

コメントを投稿