秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

香落渓ツーリング ソバもあるよ

2011年07月31日 | バイク

昨日はまったり過ごしたので今日は朝からガッツリ
ツーリングに出かけましょう。6時半出発!(^^)

三重県は名張市方面へ初訪問。
暑いからやっぱり山へ山へと向かっちゃいます(^^;;
名張川沿いの快走路r80.



青蓮寺ダム。
淀川水系、木津川の高山ダムよりさらに上流。



気温が25℃くらいで快適。
あぁ、キャンプしたい。



今日はスウォッチ。
遊び気分が盛り上がるね。



さらに走って、このあたりは香落渓という、
断崖と渓谷が続く見ごたえのある区間。
景色最高、道最高、気温最高、香り最高、
走っていて、毎秒毎秒、元気になっていくようです。

このあたりが今回の一応の目的地かなぁ~

渓流には鮎つりしている人が結構いる。
ん? なんじゃあれ?



あの崖のところの赤いもの・・・



え~え(@@)
人?
ロッククライミング?

しばらく見ていましたが、あまりの恐ろしさに
オイラのビッグマグナムが、いつしからっきょになってたことは
内緒にしときます(笑)



R369沿いで、ふと見かけた蕎麦の文字。



丁度、数名が店に入っていくところでした。

腹減ったし、入ってみようかな?
でも敷居高いなぁ~人見知り芸人だしなぁ~(笑)

今日はなんとなく思い切れる気分だったのでエイヤと入店。(ドキドキ)



150年前の古民家を店にしているのだとか。
自家製粉の手打ち蕎麦と精進料理がメニュー。



迫力はる梁。
いいなぁ。
しばし圧倒されてました(^^;



広い部屋には囲炉裏があって
庭が見える。
先客が団欒状態だったので
こちらも気楽にくつろげたのが幸い(^^;;



手挽きの十割そば、1100円。
普段のオイラの食生活では最高級の部類(笑)
蕎麦を塩で食べるなんて、グルメ番組のようなことを
してきました。



手にしっくりくるこの蕎麦猪口。



見込み(内側の底の部分)には寿の文字(^^)

欠けてる部分をちゃんと金継ぎしてあります。(右上)

味があっていいですね~

蕎麦・菜食 一如庵(いちにょあん) くつろげました。



さて、ここは道の駅、針テラス。
名阪国道沿いの巨大道の駅。
ライダーが良く利用するようです。

巨大バイクに混じってオイラの瀕死のベンリィ、見えますか???(^^;



このハーレーの後輪。。。

興奮しすぎてロッテリアのシェーキを一気飲みしそうでした。
すごいですね。ホント。



さらに快走路をぶっとばして早々に帰宅。
16時にはシャワーも終えて、明るいうちから一杯はじめてます。(現在進行形・笑)

オヤジの理想的な休日ですな(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿