秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ホンダTODAY

2005年07月03日 | 
カメネタ休憩の日々はまだ続く(笑)

昨日はカプチのマフラー交換&車検予約完了。
そして遂にレガのカーナビゲット。
最近のものは付属機能が充実していて何が何だか
わからないけど(オイオイ)、純粋にカーナビ機能だけが
欲しいので安価なDVDタイプのものにした。
必要のないテレビの機能や、外部媒体によるデータ
取り込み機能がもれなくついてきてしまったけど、
今時そういうのがないタイプがないのでまぁ良しとして、
ナビ機能は十数年前のCDタイプのものを使っていたオレ
から見ると飛躍的な進化を遂げてますな。まぁ、至れり
つくせりで、これがあればどこでもいける(^^)
いきなり見知らぬ場所での妻の要望である『シャトレーゼでケーキを買いたい』
という無理な要望に対して、『んなもん、地元に帰ってからやないと
いけるわけないやろ、ボケナス』と応える今までの野暮な旦那から
『オゥケィスイートベイビー、オレに1分だけ時間をくれないか?』と答えられる
スマートな旦那に変身できた。

オレ的にも家族的にも、更なる自由を手に入れたゾ(笑)

昨晩はナビの試運転もかねて朝3時ごろまで一人で関西地方を
うろうろしてたよ。
縮尺を下げると地球上のここに自分がいるのかってのが実感できて
メカ音痴なオレはなんだかNASAの宇宙ステーションが車の中に
再現できたようでこんなに便利でいいんだろうかって不安に
なった(爆)
うっとぉしい雨も、この広い地球上のオレがいるところにたまたま
小さな雨雲ちゃんがいるだけのことなのか、と思える余裕が
できて、逆にすがすがしい気分になったよ(爆)

ナビ設置中に代車を借りたのだが、これがホンダトゥデイハミング(爆)
H9年型のそれこそ今にも壊れそうな小さくてチャチな車。
恐ろしく細いタイヤが四隅について、恐ろしく軽い車重(^^)(600kg台)
ところがこれが楽しい。確実にスバルのR1に乗ったときより数倍
楽しめた。
挙動が人間らしくて(笑)、ムリなものはムリって車が言ってるのが
わかるし(爆)、使いきり感が堪能できるし、運転していて楽しいって
のがこういう事だったのかって目から鱗が落ちた。
なんて言うのか。。。車との距離が非常に近くて、運転者が知らない
ところで車が勝手に処理してくれる部分が少ないというのか、
大袈裟に言えば『操縦してる感』が強いのだ(笑)
スペックオタクにならないように乗って感じて車は楽しまないと
いけないなぁって改めて思った。

今一番注目してるのがマツダのロードスターなんだけど、
車体もエンジンも大きく大人になってしまった彼の噂を聞くと
嫌な予感がするなぁ。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大文字!)
2005-07-07 09:39:33
水&陸ガメ好きに車好き。こだわりの人ですな。

とりあえず元気みたいですな。良かった良かった!

ところで「オオアタマ」も元気ですか?
返信する

コメントを投稿