原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

笠松でぇい((〇(。ゝ∀・。)o

2006-06-13 05:55:20 | 主に競馬
昨日、ちゃんとブログ書いたんですよ。でも・・・完成するたびに消えるんです。
3回書いたのに3回とも消えて(´;ω;`)・・・ムカついたので寝ました(爆)
昨日はビューティフォームとソングフォーユウが出走しました。ヾ((`・∀・´)ノ
ビューティはグッチが「今回当たり、勝てないかなぁ。」って言ってたので密かに期待
していたのですが、残念でした。どうも伸びないですね。 σ(´ x `;*)
でもビューティは本当は強い馬。脳ある鷹は何とやらって言いますし、
そろそろ本領発揮してもらいたいです(笑)次回は勝てるといいな。(*´ゝ∀・`) 
ソングは逆に「ちょっと調子を落としてるかも」とレース前日にグッチが言ってたので
心配してたのですが、最後一気に追い上げてきて2着でした。(*≧▽≦)
でも最初の方のコーナーで首を振ってましたね。何か「嫌々」ってしてるように見えました。
と言ってもスピカは競馬の事はチンプンカンプンなのでグッチに詳しく聞きたいです。(爆)
昨日はグッチは家出厩舎に泊まったのでレースについてお話してもらってないんです。
今日お話してくれるかな。「ぐっちのぼやき」も書いてもらって更新しますね。(○・∀・)b
今開催は後、フィールドナイトが4日目に走ります。前走では勝ってるから、
頑張って2連勝して欲しいな。(´∀`人)そして今月末には2歳馬コンビ、
トーホウコチヒメとドリームルージュが能力を受けます。 p(。`・ω・´)ノ
早くレースで走る姿を見たいです。デビュー戦は写真撮りに行きたいなぁ。 (*´σー`)

2頭とも可愛くないですか??左がコチヒメで、右がルージュです
この写真は厩舎に着たばかりの4月中旬に写しました。(*'ー'*)v



原口厩舎オフィシャルHP(PC用)
原口厩舎オフィシャルHP(ケータイ用)
競馬blogランキングクリックしてね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ピンガ)
2006-06-13 17:57:03
スピカさん、こんにちは。

2歳馬って、体つきもまだ赤ちゃんっぽくて、とってもかわいいですよね。

これから競馬でイヤなことをたくさん経験するんだろうな。とか思うと切なくなる部分も。(汗)



2歳の新馬戦って、1Rとか早い時間に組まれることが多いので、あまり見たことありません。

1回、デビューからずっと同じ馬を追いかけてみたいと思っているのですが・・・お仕事辞めるわけにもいかないので(笑)無理ですね~



コチヒメ&ルージュ、両馬ともJRA認定がとれることをお祈りしてます。
返信する
完成するたびに消える (すみのえ)
2006-06-13 19:04:25
多分、昨日はワールドカップの影響で

書き込んでいる人が多かったからだと思いますよ。

一度メモ帳やワードパッドで文章を作って保存し、

それを貼り付けるようにすれば被害は少なくなります。

私は文章が長いので、いつもその方法です。



2歳馬もいよいよ能試のシーズンですね。

JRA認定はあればあったでいいんですが

その後のローテが組みにくくなるので、なくても・・・と。
返信する
ごめんなさい・・・ (ピンガ)
2006-06-13 23:12:54
茜ちゃんがいろいろなことを経験するチャンスが増えるかな?と思って、↑のコメントでJRA認定とれたらいいですね。と軽い気持ちで書いたのですが、その後のことまで考えてなかったです。

最近、家族が地方競馬の組合馬主の資格を取得したので、各地の出走手当とか賞金とか格付けのしくみとか調べてて、やっぱり2歳馬のJRA認定賞金はとれるにこしたことはないな~とか、考えていたのもあります。

本当、余計なこと書いてすいませんでした。
返信する
いえいえとんでもない (すみのえ)
2006-06-13 23:31:12
認定競争を勝つのは1つのステータスでもありますので

そこを狙っていく所もありますよ。

山本騎手に経験を積ませることも可能になるので、

そこは原口先生がどうお考えか、が楽しみですね。



私はちょっと認定馬についてはマイナスイメージがあるんですね。
返信する
Unknown (管理人☆スピカ)
2006-06-14 02:26:03
ピンガさん、本当にかわいいですよね。

私も馬達がムチで叩かれるのかと思うとかわいそうに思えます。。

ネットを使用してのおっかけなら出来ますよ!!

と言っても生で見る方がいいですけどね。。

家族の方が馬主さんになられたのですか??

私は認定とか賞金とかまだまだ全然分からないです。

昔は競馬用語は聞いても流してたので・・・(爆)

でも最近少しずつ分かるようになってきました。

賞金や出走手当てなど。もっと勉強します!!

2頭も頑張って活躍してJRAや他地方に挑戦して欲しいです。

応援よろしくお願いします。



すみのえさん、ここ数日あるのですが、日記を打ちながら他のIDで違う事をやったりしているので、その関係で時間の空きすぎや、他へログインする事によるログオフかと推測したりしてました。

何回もあるのでコピーしとこうと思うのですが、つい忘れてしまい、コピーした時は消えず、してない時に鍵って消えるんです。。今日は大丈夫でした。

グッチの考えはまだ分かりませんが、

2頭、そして茜ちゃんには頑張ってもらいたいですね。

応援よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。