原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

明日から名古屋開催。競馬場へGO!

2006-12-17 23:49:03 | 主に日記
今日は、予定が狂いまくりの1日でした。。
まずは、夕方5時に予定していた美容院・・・5時半から遊ぶ事になってしまい、
昨日の時点で、早い時間に変更。そして今日の朝寝てたら電話が・・・
急用が入ってしまい、またもや美容院の時間変更・・・と思ったら、もぉ予約一杯。。
けっきょく予約をキャンセルしました。そしたら急用が思ったより早く終わり、
美容院キャンセルする必要なかったかもとショック。。
そして眉毛カットをしてもらおうとサロンを予約していたのですが、
予約時間が、美容院の時間を早くしたときに被ってしまい、キャンセルしてて。。
眉毛カット→遊び→美容院と、ギュウギュウの予定だったのに、
美容院→遊びに変わり、急用→遊びに変わってしまい、お昼過ぎの時点で、
暇になってしまいました。なので、用事のあった所の近くに住む後輩に声をかけ、
一緒にランチ。後輩の家の近くにあるオシャレなお店へ入ったんですけど、
結構美味しかったです。そして久しぶりに会って色々話してました。
最初はこの子と今日の夜車で星見に行こうかぁって話してたんですけど、
無しになっちゃったんですよねぇ。今度見に行く予定です☆
ランチの後は、後輩が一度行ってみたかったという「高級喫茶」に行ってきました。
桜山の方にある喫茶店で名前が「高級喫茶 吉茶」って言うんです。
そして、小さい子はお断り・・・私148センチだけど大丈夫!?(爆)
なんと入り口で靴を脱ぐんです。すごい高級感がありました。
しかも落ち着いた雰囲気で、くつろげる。チャラい格好してたら入りにくいかも。。
お値段は結構高い。。私はオリジナルのブレンドコーヒーで後輩は紅茶。
お会計・・・2400円也!!でも気に入りました。この喫茶店GOODです!
お水はペットボトルでグラスが置いてあり、持ち帰りOK。
その水がまた上手い♪私はお気に入りのミネラルウォーターがあるんですけど、
それを超えました。持ち帰ろうとして・・・忘れたけど(泣)
居心地も本当に良くて、ついつい長居してしまいました。積もる話もあったし。
また行きたいな。雰囲気、サービス、味、からするとこの値段でも納得できる。
ランチをごちそうしたら、喫茶店はおごってもらっちゃいました。わ~い♪
その後は駅まで送ってもらってバイバイ。。
私はそのまま違う場所へ移動。お買い物してきました。
私のではなく、誘導員のお姉さん「くぅさん」のお買い物に付き添いです。
5時半過ぎに到着。くぅさんと競馬関係者2人と待ち合わせ。
そしてお買い物・・・何を買ったと思います??うふふふふふ・・・・・・
それはコスプレであります!!(爆) 明日から始まる名古屋開催。
クリスマスも近く、レース名でもクリスマスが絡んでるのがあったりで、
誘導する時に何かやりたい!!と思ったそうです。
くぅさん&誘導馬のバーベナちゃんでクリスマスヴァージョンになるとのこと。
今日はその衣装を買いに行きました。色々ありましたよ!見てるだけで楽しい。
その中ですごく可愛いのがあって、くぅさんもそれを気に入り・・・お買い上げ☆
バーベナちゃんはクリスマス用特製メンコを作ってあるそうです。
コスプレ&競馬場の方に許可を取ったりと、くぅさんの行動力に惚れました。
競馬場はレースを見る所だけど、こういった別の楽しみがあってもいいですよね。
いつ、どのレースで着るかは分からないけど、みなさん是非名古屋競馬場へ
足を運んでみてください。私も水曜日はお仕事がお休みなので、見に行く予定♪
お買い物をした後は、4人でお食事。みんな面白すぎです。
とても楽しい時間でした。でも、私かなりお酒弱いかも・・・
ビール、ジョッキ1杯呑みきれなかったですもん。。
皆朝早いので早めにお店を出て帰宅です。
私は地下鉄で帰ったんですけど、ママに駅まで迎えにきてもらって帰ってるとき・・・
流れ星を見ました!!かなり大きくて長かったから、彗星!?って思ったんですけど、
14日の日が確か晴れてたら、ふたご座流星群が見える日だったので、
その前後でも見える可能性はあるし、ふたご座流星群かなぁ。
でもあの明るさ、長さは彗星?どっち!?あしたテレビで流れるかなぁ。
あ!!!!!お願いするの忘れた。。ママも流れ星見たけど、お祈りしてない。
やっぱ願いは自力で叶えないと。。(汗)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定変更 (すみのえ)
2006-12-18 15:50:32
お店の人は年末の忙しい時期ですので
絶対に外せないもの以外の用件で予定を変更するのは大変な迷惑となります。
残念ながら今回の件はバチが当たったとしか言えません。

遊びもいいけど、相手のことを考えて上げないとね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。