原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

鼻が高くなって華になったキングスゾーン

2010-04-15 12:06:11 | byグッチ
昨日期待を胸に東上しました状態は良かったので悔いの無いレースをすればその着順が、キングスゾーンの現在の力と思う事に
6Rべジータ騎乗の吉田JKを応援 左回りが良い馬なので人気はないが期待してました  3番手から直線追い出して鼻差勝ち キングスも続けと思っていたら 名古屋を委任していた坂口師からドリームルージュ逃げ切ったとの連絡 今日は良い日かも

キングスゾーンの準備をしてると坂口師から勝ったよ 親子丼 JRA交流ヴァーツラフが勝ってプライティアカペラ2着 本命のJRAの馬が逃げるだろうからプライティアカペラ2番手 ペースが速くなり過ぎると 状態の良いバーツラフにもチャンスがあるかもと思ってましたが良かったです ますますキングスゾーンに期待をし装鞍所に、馬体重500キロ思った以上に絞れてました 安部JKには何も言わず全てを任せました

マリーンカップ トーホウドルチェとクロスウォーターの応援
ドルチェ ラヴェリータと同体でゴール スローで見ると勝った嬉しい事は続きます 今度はキングスゾーンです

いよいよスタート 好スタート仕掛けます 5番のランキングの方が前に出てましたが 安部JKがしっかり仕掛けていくとランキングが2番手に控えました 予想していたヴァイタルシーズがそれほど仕掛けなかったので1コーナーあたりからマイペースに、例の如く3コーナー手前から気合いを入れてます4コーナー回るまで交わされなければと 直線ランキングと馬帯を併せたまま 離れた外側を3頭追い上げて来ます 半ばまでランキング頑張れと変な応援100㍍切ったあたりから2頭に絞られキングス幸夫いったん交わされましたが差し替えし同時にゴール 勝ったTVのスロー画面で確認勝った嬉しかったです去年鼻負けて今年は鼻差で勝つキングスゾーンらしいですね

皆で記念撮影 念願だった南関で勝つ事が出来ました 房の国OPを選んで良かった桜花賞なら2着までは来れる 房の国は惨敗も有りうるホットしました 色んな方々が祝福の声を掛けてくれました キングスゾーンの人気の高さだと思います 愛されてるんだな

この後は状態を見て 5月9日(水沢)シアンモア 5月22日? JRAテレビ愛知 6月20日みちのく大章典 7月15日オッズパークグランプリを考えいます

船橋競馬場でお世話になった皆さん 応援して下さった皆さん有難うございましたキングスゾーンに異常ははありません  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キングスゾーン (砂けいば)
2010-04-16 09:55:59
房の国OP優勝おめでとうございます
キングスゾーンの持ち味を存分に出し切りましたね。決して楽な競馬じゃないのですがゴールまで一度たりとも投げ出さなかった彼の根性はさすがですあらためてキングスゾーンを見直しましたよ。次は水沢ですな、この先も遠征続きのようで体調管理に苦労されるかと思いますが頑張って下さいよ
返信する
Unknown (グッチ)
2010-04-16 16:06:19
応援有難うです、個性がありファンの多いキングスゾーン こんな馬に巡り合えて幸せです、期待を裏切らないよう頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。