エボルブルス【関東:乗馬クラブ】・あみプレミアムアウトレット近く! 

■ホースライディングスクエアーエボルブルス℡:029-889-5026■

「EvoBlog from 乗馬クラブ」へようこそ

こちらのBlogでは日々のエボ情報や、馬場状況などをお知らせします!

■エボルブルスの意味■
ホースライディングは誰でもわかる「馬に乗る」「乗馬」です。 スクエアーは「広場」「場所」を意味します。 さて、問題のエボルブルスです。
この説明はかなり長くなります。 乗馬クラブ設立に当たりまずは名前を決めなくてはと思い、思いついたのは「1番」「トップ」「これ以上、上が無い事」などでした。
そこで乗馬の世界では1位にはブルーリボンが授与されるので「青」「ブルー」にちなんだものを探しました。「ブルー~」「~ブルー」では芸が無いので、とにかく探しまくりました。
「アメリカンブルー」という青い花の学術名が「エボルブルス」とあり、これだと思いさらに読み続けると「花は小さいが挿木でも根が増え花も増え続ける特性がある」と書かれており、正にゼロからスタートの乗馬クラブにはピッタリの名前でした。
また、覚えづらいという印象があるため一度覚えたら、なかなか忘れないだろうと思案の末に名づけられた名前です。
アメリカンブルーの花言葉は「あふれる思い」です。

(有)エボルブルス
TEL 029-889-5026
FAX 029-889-5027
茨城県稲敷郡阿見町大形696
定休日 火曜日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり優秀、バグス産駒!パブーの鞍付け。

2010年01月15日 | □■□徒然エボBlog□■□
去年の暮れよりパブーの鞍付けが始まりました!!

「シャッターチャンス」との園長の声でその風景をちょっとパチリ

やはり、とても優秀なパークビューバグス産駒はとてもおりこうさんで、スムーズに鞍付けが行われています
コメント

新年・明けましておめでとうございます!!

2010年01月01日 | □■□徒然エボBlog□■□
 ~謹賀新年~
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年もスタッフ一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新年は1月3日から平常営業とさせて頂きます。
平成22年 元旦

     
コメント