新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

ふり向けば

2017年09月24日 05時30分17秒 | 写真と俳句

 今度のお彼岸はかなり活発に動いている。

 一週間ほどほとんど出突っ張り。それが健康にいいかどうかは二の次。単に動けるだけ動こうという魂胆だ。

  明日はわが家の墓参りだ。

 写真は奥日光の湯の湖畔で撮った七竈。

   ふり向けば湯の湖がきらりななかまど   ひよどり 一平

   (ふりむけばゆのこがきらりななかまど)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忌まわしきもの | トップ | 戻る無念 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-09-24 05:47:05
ふり向けば湯の湖がきらりななかまど   ひよどり 一平

実の赤くなりはじめたナナカマド、葉の緑との
コントラストが何とも言えません。写真も素晴らしいです。
動けるときに動く!それが一番でないでしょうか。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-09-24 08:21:04
「ふり向けば湯の湖がきらりななかまど」

いつも素敵な句を詠まれますね。
お彼岸も後半になりました。
墓参は入りに済ませて、他は遊びに使っています。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-09-25 06:28:12
お褒め頂けてうれしいです。
ナナカマドは葉が残っている内のほうが繪になるのでは?と思っています。
この頃、動きの後の疲れに襲われています。
返信する
t太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-09-25 06:31:35
お褒め下さり嬉しいです。
いつの間にか墓参りが重要な行動になっています。
やはり年齢なのでしょうか。
ほかの行動が少なくなってきた証拠なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事