新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

出そびれて

2020年07月03日 20時10分29秒 | 写真と俳句

   出そびれてこれで三日目夏落葉    ひよどり 一平

  (でそびれてこれでみっかめなつおちば)

   ・・・・・・・

 もともと私には、支障がない限り、カメラを持参して出歩く習慣があった。

 しかしここのところ、その習慣が消えていた。コロナの所為かもしれない。

 今朝は激しい雨の予報だった。それをいい口実にして、家でゴロゴロ。

 しかし昼が過ぎても、空は明かるかった。

 夕刻近くなって、やっと雨っぽい風が吹き始めた。やはり雨かもしれない。

 まだ左の胸には、不気味な痛みが残っていた。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の音 | トップ | 気随気儘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-07-04 06:34:29
「出そびれてこれで三日目夏落葉」

毎日の外出は疲れますよね。
休む日も無いとね。
痛みがまだあるのですね、お大事になさってください。
  
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-07-04 09:01:44
一度つまずくと、起きるのが大変です。
お医者に行くほどではないのに、なんとも厭な気分です。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事