新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

青田風

2016年08月03日 21時10分43秒 | 写真と俳句

    我が声に応ふものなし青田風   ひよどり 一平

   

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるかな記憶 | トップ | 八月六日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-08-04 22:26:13
「我が声に応ふものなし青田風」
季節は違いますが、こんな歌を思い出しましたよ。
  ♬人は誰もただ一人旅に出て
   人は誰もふるさとを振り返る
   ちょっぴりさびしくて 振り返っ ても
   そこにはただ風が 吹いているだけ
   人は誰も 人生につまずいて
   人は誰も 夢破れ 振り返る♬
青田風ですから、こんなおセンチではないですかね。
でも、田舎の青田風は、まさにそんな雰囲気でした。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-08-05 07:09:44
わぁ、きれいですねぇ、青田。
風が稲穂の香りを乗せてくるようです。
こちらでは大分黄色が目立ってきましたよ。
新米が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-08-06 10:06:51
我が声に応ふものなし青田風   ひよどり 一平

青田風・・いいものですよね。
応えてくれなくてもさざめく青田の戦ぎは
気持ちを安らげるのには十分な感じがします。
暑さを忘れて佇むことも届きやっています(笑)。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事