新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

裸木の心意気

2017年12月30日 00時09分32秒 | 写真と俳句

  この季節にあって、気に入りの植物の一つに裸木があります。

 「生きてやるぞ!」という意志を、強く全天にアピールしています。

 今年もいよいよ明日かぎり。

 明後日からは私の干支である戌年がやって来ます。

 新しい年も裸木のような心意気で、強くしなやかに生きたいと思っております。

 どうぞよろしくお願いします。

  裸木の総身に張りし心意気   ひよどり 一平

  (はだかぎのそうみにはりしこころいき)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私はそんなヤツ | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (子猫)
2017-12-30 00:53:56
この裸木は何の裸木でしょうか?。この寒さを乗り越え
暖かい春が来るのを待っている様ですね。この木の様に私も暖かい春が来るのを待っています。
良き新年をお迎え下さい。
この1年。素晴らしい俳句有難う御座いました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-12-30 08:32:30
「裸木の総身に張りし心意気」

裸木は力をためているのですねぇ。
だからこそ、新緑がうつくしいのでしょうねぇ。

今日が今年最後の訪問とさせていただきますね。
よいお年をお迎えくださいね。
お体を大切に。
返信する
子猫さんへ (ひよどり)
2017-12-30 09:34:04
この樹木は桜の木です。
裸木とは言いながらも、枝先には小さい花芽がついています。
希望の芽です。
一年の間、温かいコメントを沢山いただきありがとうございました。
ブログ作りとしてはとてもとても励みになりました。
明日もブログは作りますが、ここでひと先ずお礼のご挨拶を申し上げます。
どうか良い新年をお迎え下さい。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-12-30 09:39:49
裸木とは言え、小さな新芽を蓄えて、新しい春を待っています。
この桜の木にも花芽が沢山付いていると思います。

一年間、お出で下さったばかりか、温かいコメントを賜り、
とても励みになりました。
ありがとうございました。
どうか来年もよろしくお願い申し上げます。
どうか良い新年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事