新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

呑まないわけにはいかないのだ

2017年11月02日 00時06分22秒 | 写真と俳句

 昨日は年に一度の某OB会。何としても参加しなければと思いつつも、朝、耳の痛みが残っていた。

 逡巡のいとまはなく、病院へ。やはり、中耳炎がよくなっていなかった。

 「アルコールは厳禁です」と、無情な医師。だから男性の医者はキライなのだ。

 呑まないつもりでOB会に出席。

 だが、そうもいかない。1杯が2杯、2杯が5杯、7杯・・・・もういいや!

 もともと呑まない習慣ができているので、もちろん急ブレーキ。

 勢いがついてしまったため、OB会終了後はカラオケへ。でも、大声は控えたつもりです。

 なにしろ、OB会では、長寿者メンバーの上のほうに位置しているのだから。

 写真は2011年11月26日撮影の奥日光。

   紅葉かつ散り炎症のまだ癒えず   ひよどり 一平

  (もみじかつちりえんしょうはまだいえず)

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいメール | トップ | 機嫌が悪い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-11-02 07:17:10
紅葉かつ散り炎症のまだ癒えず   ひよどり 一平

含蓄のあるいい句ですね。
飲まないつもりであっても久しぶりのOB会で在れば・・
大体想像がつきます。いや、私の場合ですが・・(笑)。
私は明日OB会です。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-11-02 08:37:13
「紅葉かつ散り炎症のまだ癒えず」   

なんやかやと言いつつも酒席への参加を決めたのは元気な証拠。
でも、後のことも少しは考えに入れてくださいね。
お大事に・・・・・
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2017-11-02 19:37:55
どうやらお互いにそんなことになりそうですね。
明日はそちらもOB会だそうで、どうしても行き過ぎますよねえ。
それでいいのではないかと、私も思います。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2017-11-02 19:41:43
月に幾度かの酒席はあるのですが、どのような席であろうと、私の酒量は一合を限度としています。
それが難しいのですねぇ。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事