新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

春一番

2016年02月14日 19時39分58秒 | 写真と俳句

 関東地方、東海地方、北陸地方などで、春一番が吹いた。

 むっとするほどの気温になった。

 弱気を言うつもりではないのだが、体調に影響が出そうな気象の変調だ。

   自転車の主は何処だ春一番   ひよどり 一平

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢を背負いて | トップ | 岩頭の猿 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-02-14 19:59:54
「自転車の主は何処だ春一番」
こちら近畿でも、風が強く、ムッとした一日でしたが、春一番とはいかなかったようです。
乗り捨てられた自転車でしょうか。
まだ新しいようですが・・・・。
自転車のマナーの悪さは、大阪が群を抜いているようですが、同じような輩はそちらでもいるんですね。
私は、迷惑を掛けないように、5~6キロぐらいだったら、歩くことにしています。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-02-15 05:39:21
自転車の主は何処だ春一番   ひよどり 一平

こちらも昨日は春一番が吹き荒れました。
朝からぽかぽか異常に暖かくてびっくりしましたが・・。
今朝はまた急激に冷え込んで体調管理も大変です(笑)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-02-15 08:44:01
春一番で予定を変更してしまいました。

放置自転車ですね。
盗まれて乗り捨てられたのでしょうか?
返信する
こんにちは (きららののこ)
2016-02-15 14:55:13
昨日は暑いくらいでしたよね
それなのに今日は一転冬に逆戻りしたくらいの寒さで
体調管理が大変ですよね
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-02-15 19:00:39
こちらのマナーも悪いですよ。
繁華街では取り締まりが厳しいので、少しよくなったかな?
歩くのは何よりですね。
私は横着になったのでダメです。
年齢の静ですね。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-02-15 19:05:40
昨日にひきかえ、今日は寒いです。
インフルエンザが流行っています。
この頃、インフルエンザでは驚かなくなってきましたね。
報道でもあまり騒がなくなりました。
しかし、私のような老人は、やはり怖がっています。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-02-15 19:09:18
新しいのに無造作ですから、
盗難車放置かも知れません。
駅前あたりは、だいぶ眼を光らしているようです。
返信する
きららののこさんへ (ひよどり)
2016-02-15 19:12:22
今日は寒かったですね。
明日はさらに気温が下がるようですから、
私のような老体は大弱りです。
あと一ヶ月の辛抱でしょうか。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事